「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2016年 08月 26日

碧空

e0068873_21205366.jpg
不安定な大気。
極地的な大雨や突風。
来週は非常に強い台風が接近するとか・・・
休日には青空が欲しいのです。

ベランダにカメラを入れてパシャ!





[PR]

# by utinopetika2 | 2016-08-26 21:40 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 25日

美景

e0068873_20545971.jpg
本日も・・・


e0068873_20550314.jpg
小さな水槽にカメラを入れてパシャ!
水が冷たく、水槽はすぐに曇ります。
水中カメラが欲しくなりました。




[PR]

# by utinopetika2 | 2016-08-25 21:02 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 24日

驚きの光景

e0068873_18455021.jpg
今年、何度か足を運んだ湧水池。


e0068873_18531140.jpg
この光景に驚きました。


e0068873_18583561.jpg
池は増水し、草木が沈んでいます。
水に閉じ込められたフキなどの植物がみえます。
地上の草木が風でゆれても、水中の草木は微動だにしません。
ここだけは、時間が止まっているかのようでした。










  

[PR]

# by utinopetika2 | 2016-08-24 19:10 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 23日

台風一過の朝

e0068873_21180981.jpg
台風一過となり夏空が戻るかと思いきや、天気がよかったのは朝だけ!

午後にはスーパーセルのような巨大が雲がみれました。
漏斗状の雲も下りてきて、一時は緊張しました。



[PR]

# by utinopetika2 | 2016-08-23 21:27 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 22日

盛り上がる赤い雲

e0068873_21185464.jpg
昨日、18時15分頃の入道雲。
高く盛り上がり、日が当たっているところは赤く染まりました。

昨日の沢登りの参加者から写真が届いています。
自分が写る写真をみるのは嬉しいのですが、腰の引けた写真や、ポッコリしたお腹を再確認する事になります。
これじゃ若い頃の様には動けませんね。
そんな事思いながら楽しんでいます。



[PR]

# by utinopetika2 | 2016-08-22 21:38 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 21日

ありがたい


e0068873_20522212.jpg
痺れるような体験をさせていただきました。


e0068873_20535441.jpg
こちらは若い女性。
もうかないません。


e0068873_20554886.jpg
困った時は、お助けロープ。
上からスルスルと降りてきます。

のっけから熱中症になってしまいました。
沢に入るまでに大汗をかき、皆さんについて行く事が出来なくなりました。
自分では何がおきたのかわからず、沢に到着したころには戻ろうと思ったほどです。
症状から熱中症と判断してもらい、水分を大量に摂取し、沢水で体を冷やしてなんとか治まりました。

沢登りでは高い所は怖くなったし、体は硬いしで難儀しました。
それでも、何とか登らせてもらっています。
ありがたい事です。









[PR]

# by utinopetika2 | 2016-08-21 21:20 | Trackback | Comments(12)
2016年 08月 20日

池の畔

e0068873_19273107.jpg
出かけたい所があったのですが予報は雨。
そんなわけで、安息日となりました。
夕方買い出しにでかけてみれば、路面はドライ。
予報と違い、雨は降らなかったのでしょうか。

夕方、買い物袋をぶら下げながら調整池の畔でパシャ。
少しずつ秋に近づきているのでしょうね。
明日は行きますぞ!



[PR]

# by utinopetika2 | 2016-08-20 20:09 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 19日

狭間

e0068873_20561836.jpg
予想以上に晴れました。
しかし、低い雲が曲者。


e0068873_20562825.jpg
上がれず下がれず、厄介な雲でした。

[PR]

# by utinopetika2 | 2016-08-19 21:05 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 18日

睨まれました

e0068873_19461933.jpg
玄関脇にカマキリ。
タイルの壁をクライムダウン?


e0068873_19463480.jpg
近寄ってみたら・・・ギロリ!
睨まれてしまいました。
・・・たとえ微笑んだとしても、睨まれているようにみえるけど・・・
何を狙っていたのでしょうね。
(撮影は先日)


[PR]

# by utinopetika2 | 2016-08-18 20:46 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 17日

一過なれど

e0068873_19544615.jpg
心配された台風の被害もなく、午後には青空が広がりました。
外に出てみれば、暑く蒸します。
写真は18時30分頃の南の空。
夕焼けになりましたが、明日の天気は良くありません。


[PR]

# by utinopetika2 | 2016-08-17 20:03 | Trackback | Comments(4)