人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

ブナの森

ブナの森_e0068873_203222.jpg
雪深い秋田青森のブナの森。
木の根周りから進む雪解け。
芽吹いた頃出かけてみたいなぁ~。
  (写真は先日)

一昨日、蔵王でたくさんのツバメを見たけれど、今日は我が家にもツバメが来ていました。
物件品定め中なんでしょうか、出たり入ったり・・・。
昨年はガレージに巣をつくり、子ツバメが巣立つまで楽しめました。
今年も定宿にしてくれると嬉しいですけど・・・どうなんでしょう。

by utinopetika2 | 2009-04-14 21:01 | Trackback | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2009-04-14 23:54
この写真は凄いですね。
Commented by りすこ at 2009-04-15 00:10 x
この写真 和服の柄のように見えました
好きなものに 見えてしまうのでしょうね
つばめ 私も月曜に会いました
つばめは大好きな鳥で 思い入れがあるので もう南の国から やってきたんだね と 感慨深いです
お家に巣を作ってくれるのは嬉しいでしょうね
Commented by utinopetika2 at 2009-04-15 08:13
Clearwater0606さん
おそらく秋田側の標高800M付近の光景だと思われます。
ここは深い深い山ですね。
Commented by utinopetika2 at 2009-04-15 08:18
りすこ さん
僕もちょっと惹かれる光景でした。
毎年ではありませんが、ツバメがきてくれます。
来てくれたら嬉しいですけど・・・今年はどうかなぁ~。

いつもハラハラドキドキしながら拝見していますが・・・気の利きいたコメントかけないでいます。
ご自愛ください。
Commented by とーます at 2009-04-15 09:31 x
素晴らしい光景、素晴らしい写真!
何かに見えるのですがなんだか分からない。
見入ってしまいました。

うちの庭の巣箱にもシジュウカラが巣作りしててどきどきしながら見守ってます。
おかげで庭の雑草は天国状態です。(←単に草取りをしない言い訳にしてる?)
Commented by utinopetika2 at 2009-04-15 19:07
とーますさん
ありがとうございます。
でも・・・山肌なんですけどね。
射光が良かったのかなぁ~。
シジュウカラの子育ても面白そうですね。
自宅の巣箱で観察できるなんて最高です。


<< Just満開      高台 >>