人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 14日

節目の想い

節目の想い_e0068873_21173275.jpg
気が付けば、節目の年齢になってしまった。
今朝、娘にお誕生日おめでとうと言われて気が付いた。
そっか、節目かぁ~。

積年の夢ってほどでもないけれど、やっておきたい事がある。
北アルプスの槍ヶ岳から、奥穂高岳まで縦走してみたいのだ。
一般ルートから外れ、かなり難しいと思われるけれど・・・。
節目を迎えた今年、やってみたい。
 (写真は3年前登った奥穂高岳山頂から)
節目の想い_e0068873_21174650.jpg
妻からは防蚊の山ウエア。
娘からは夫婦箸を頂戴しました。
ありがとうございます。

by utinopetika2 | 2009-05-14 21:50 | Trackback | Comments(12)
Commented by Clearwater0606 at 2009-05-14 22:03
Happy Birthday! 節目健診もお忘れ無くデス。
Commented by いかのあし at 2009-05-14 22:07 x
いやー、すばらしくテレビ的、洋風的、美しい家族。
豪華プレゼントラッシュ・・・ですね。また、zrxさん(なぜか小文字で)うらやましがるのは必定かと。
 しかし。写真で見るようなとんがり山は、グーグルで見るしかないですね。平場の人間から見ると険しすぎる。
Commented by utinopetika2 at 2009-05-14 22:38
Clearwater0606さん
ありがとうございます。
検診・・・毎年ひっかっています。
今年は再検査受けます。
Commented by utinopetika2 at 2009-05-14 22:41
いかのあしさん
実態は???ですよ~。
何故かデンジャラスとも思える所に身をおきたくなるんです。
深く記憶に残ります。
Commented by yossy1904 at 2009-05-14 22:59
北アルプスは足を踏み入れてないので、あこがれます。
特に奥穂3190m。
3776と3192行ってるもんで・・・。
Commented by utinopetika2 at 2009-05-14 23:22
yossy1904さん
山男なんですね~。
富士山は登った事はありますが、北岳はないんです。
かなりいいとは聞いていますが、何故か北アルプスに憧れちゃうんです。
Commented by lc4adv at 2009-05-15 10:34
良いなあ、自分ももう1回行きたいです。
若い頃、燕岳~槍ケ岳~北穂高を縦走しました。
北穂が悪天候で、カミナリ&濃霧しか記憶にないんです。
Commented by ZRX1200SR at 2009-05-15 17:35
おめでとうございます。

いよいよ、こちら側の人間ですか(笑)
Commented by utinopetika2 at 2009-05-15 20:45
lc4advさん
え、縦走した事があるのですかー。
僕も学生の頃に経験したかった。
当時はバイクにしか興味がありませんでした。
如何でしょう、もう一回。
Commented by utinopetika2 at 2009-05-15 20:48
ZRX1200SRさん
ありがとうございます。
新人ですが、よろしくお願いします。
しかしなぁ~もう二度と戻ることが出来ないだよなぁ~。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-05-17 12:03
こんにちは。
槍ヶ岳~奥穂高岳までの縦走ですか。
ダイナミックな計画ですね。
雄大な3000m級の山を踏破する醍醐味は素晴らしいですよ。
南岳~北穂高岳間の大キレットもスリル満点ですが、北穂高岳~涸沢岳間は更に危険度も増しますから、どうぞお気をつけて縦走をやってください。
Commented by utinopetika2 at 2009-05-17 13:01
sakusaku_fukafukaさん
3年前の記事には感動しましたし、影響うけました。
かなり難しいでしょうが、僕にもできるかも・・・なんて思っています。
登る際はご教示ください、お願いします。


<< 同乗      ウニュウニュアワアワ >>