点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

夏の味覚

e0068873_21262820.jpg
職場でスイカが振舞われました。
彼方此方から手が伸びてきます。
e0068873_21264717.jpg
早速ぱくつきます。
甘くて美味しいスイカ!
これを食べると夏を実感しますが、明日はもう立秋。
今年は夏がなかったなぁ~。
[PR]

by utinopetika2 | 2009-08-06 21:36 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://petika2.exblog.jp/tb/10795564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2009-08-06 22:26
おおっ、こいつは美味そうですねえ。完熟のようですねえ。
Commented by utinopetika2 at 2009-08-06 22:40
冷えてはいませんが、甘く美味しいスイカでした。
スイカとトウモロコシ・・・これを食べないと、夏じゃありませんね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-08-07 07:33
すっかりご無沙汰しておりました。
おいしそうなスイカですね~~
今回の山行の合戦小屋でも、名物?のスイカを売っていました。
横?から見ると大きくて見事なスイカですが、縦から見ると紙切れみたいに薄いスイカが、一切れなんと¥800 円。
ボッカさんや、ヘリコプターで荷揚げしているのならいざしらず、敷設されている索道を使って運び上げていることを考えると、あまりにも馬鹿馬鹿しい値段なので食べるのを止めました^^;
Commented by utinopetika2 at 2009-08-07 20:58
sakusaku_fukafukaさん
一切れ800円とは驚きですね。
でも、売れるのでしょう。
ところで、北アの山行の計画を練っています。
今年こそダイキレットと妄想はふくらむばかりです。


<< 催涙雨      明日開幕 >>