点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 19日

スーパースポーツセダン

e0068873_22313928.jpg
おお、510のブルーバードSSS。
スリーエスはスーパースポーツセダン。
調べてみたら、510は1967年~1972年に製造されたようです。
もう40年も前の車なんですね。
維持するのは大変でしょうか、いつまでも現役でいてほしいなぁ~。
e0068873_22411315.jpg
県庁正面に咲いているハギ・・・って事は、ミヤギノハギなのでしょうね。
ここにも秋の足音が・・・。
[PR]

by utinopetika2 | 2009-08-19 22:43 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://petika2.exblog.jp/tb/10906975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2009-08-20 00:28
ハギって綺麗ですよね。季節がまた動き始めたようですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-08-20 09:14
お~~~~ブルーバード・・・・・・・
懐かしいですねぇ。
というのも、これに学校の先生が乗っていたのですよ。
40年前に一気にタイムスリップです。
Commented by vehicles at 2009-08-20 12:10
こんにちは
510は懐かしいなーー、確か4輪独立サスだったのでは?
年を取ったせいか古いクルマに興味があり、新しいクルマには触手が動きません。
Commented by utinopetika2 at 2009-08-20 13:09
Clearwater0606さん
いろいろな種類があるようですが、ミヤギノハギは特に綺麗ですね。
人間より、草木の方が季節には敏感なのでしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2009-08-20 13:12
sakusaku_fukafukaさん
懐かしいですよね。
程度の良い旧車をめにすると、途端にタイムスリップします。
勇ましい音を出して、走っていましたよ。
Commented by utinopetika2 at 2009-08-20 13:13
vehiclesさん
レースの世界でも活躍したようですね。
4輪独立サスだったのですか、当時はまだ珍しかったようですね。


<< 愛犬      高台の木 >>