点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 28日

ツボミ?

e0068873_2121483.jpg
花が終わり、萎んだアサガオですが・・・萎み方がとても綺麗ですね。
今にも咲きそうにも見えます。
アサガオだと知らなければ、ツボミだと思う人も居るんじゃないかなぁ~。

なんて、本当はツボミだったりして・・・自信ありません。
[PR]

by utinopetika2 | 2009-08-28 21:31 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://petika2.exblog.jp/tb/10989878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りすこ at 2009-08-28 22:45 x
本当にねぇ お花は 素晴らしい芸術作品ですよね!
これは 萎んだアサガオで 間違いありません
蕾も これまた 芸術的ですよぉー
Commented by utinopetika2 at 2009-08-28 23:19
よかった~。
あまりに見事な萎み方なので、ひょっとしてひょっとしたら・・・なんて思いましたよ~。
捩れたツボミもまた芸術的ですね。
Commented by torasan-819 at 2009-08-29 12:23
夏休み中毎日我が家では、息子の大輪の朝顔が毎日咲いたり萎んだりしてました。
でも遊びに夢中な息子はほったらかしで、毎日水をやるのは女房でした(笑)
Commented by utinopetika2 at 2009-08-29 18:01
torasan-819さん
そういえば、小学生はアサガオの学習をしましたね。
観察記録も夏休みの宿題の一つだったような気がします。
奥さまも楽しんでいらっしゃるかもしれませんね。
Commented by miyagi1305 at 2009-08-30 10:26
萎んだアサガオもよいものですねえ。
毎朝毎夕病院の駐車場を散歩していましたが、アサガオなどの草花を
みては自然を思いだし、慰められていました。
Commented by utinopetika2 at 2009-08-31 18:48
miyagi1305さん
お帰りなさいませ。
重い荷物は誰かにまかせて(笑)、また素晴らしいリポートをお待ちしています。
アサガオは、萎んでも絵になりますね。


<< Import Motorcycle      頑張らなくてもいいのに・・・ >>