人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 03日

昼食時

昼食時_e0068873_2022776.jpg
同僚との昼食。
外での食事は迷います。
今日も寿司、蕎麦、肉類と、意見が分かれました。
しかし僕のゴリ押しで、蕎麦に決定。
この店の一番人気はかき揚げ。
お好み焼きのようですね。
昼食時_e0068873_2024012.jpg
評判がいいからと言って、全員が満足するなんてありえません。
味が濃くなるほど難しくなります。
味覚はそれぞれ違いますね。
自宅では妻が気をつけてくれているはずですが、外ではお構いなし、何でも食します。
年齢の事を考えると、そろそろ気をつけなくてはなりませんね。

by utinopetika2 | 2009-09-03 20:45 | Trackback | Comments(8)
Commented by biwakokayo4 at 2009-09-04 09:15
大きなかき揚げですがこれは1人前、または何人前?
書きながらよく見るとむこうにも同じような皿が見えました。
1人前?ですか・・・・・この中に油がどれだけ含まれているか。(笑)
大きなボールのように見えます。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-09-04 09:36
すごい掻き揚げですね。
我々素人が作ったらきっと中は半生でしょうね。
またまたお腹がググっときます^^
Commented by とーます at 2009-09-04 14:29 x
わー蕎麦もラーメンもおいしそー!
私は夜のアルコールと休日の大食いのせいで平日の朝(シリアル)と昼(おにぎり2個)はとっても粗末な食事でバランスを保ってます。
太るのは簡単なんですよね。
Commented by vehicles at 2009-09-04 18:06
こんには
随分と立派なかき揚げですね。お腹が一杯になりそうです。
私、そば屋さんのカレーが結構好きです。
Commented by utinopetika2 at 2009-09-04 19:21
biwakokayo4さん
これでも一人前なんです。
かき揚げにはエビやホタテ、イカなどの海産物に野菜が加わります。
かき揚げを食べてしまうと、蕎麦の味がわからなくなります。
油・・・知らないふりして食しましたよ。
Commented by utinopetika2 at 2009-09-04 19:23
sakusaku_fukafukaさん
プロですから中にもしっかり火が通っています。
シロウトでは難しいでしょうね。
かき揚げだけで、お腹が膨れてしまいますね。
Commented by utinopetika2 at 2009-09-04 19:26
とーます さん
なるほど・・・そうでしたか。
とーますさんのパワーの源がわかりました(笑)。
美味しそうなお肉の写真がアップされるので、お肉の料理が多いのかと思っていましたが、液体だったのですね。
Commented by utinopetika2 at 2009-09-04 19:28
vehiclesさん
その通り、お腹にたまります。
お味もまずまずなんですよ。
お蕎麦屋さんのカレーは出汁がいいのでしょうかねぇ~。
確かにカレー屋さんの味ではないですよね。


<< 路傍の花      紅葉にあらず >>