人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 28日

白馬岳回想

白馬岳回想_e0068873_20535673.jpg
先週登った白馬岳からの眺望。
強力に記憶に残る光景。
白馬岳回想_e0068873_2054733.jpg
標高3000Mに近い稜線だけど・・・厳しさは感じられません。
それだけ穏やかな天気でした。
白馬岳回想_e0068873_20542557.jpg
僕 「来年はさぁ~あの槍から北穂高岳をさぁ~歩いてみない?」
妻 「無理!一人でいってらっしゃい!」
白馬岳回想_e0068873_2054354.jpg
稜線を歩く登山者。
みんな山を堪能しているんだろうなぁ~。
白馬岳回想_e0068873_2054443.jpg
それぞれの想い。
さて、来年は何処に・・・。

by utinopetika2 | 2009-09-28 21:05 | Trackback | Comments(10)
Commented by とーます at 2009-09-28 21:57 x
立山あたりどっすか?
立山三山縦走して雷鳥沢で温泉入って気が向いたら剱岳とか。
Commented by ZRX1200SR at 2009-09-28 22:04
怖いですね~

ナマステ~

17日はどちら経由で行きますノン?

ワテは、R113で行こうかなと考えておりますまんネン

よろしければ、ご一緒していただけると心強いのデスヨン

もしそうであれば、いくらでもルート変更は可能ですサカイ
Commented by leviathan05 at 2009-09-28 22:16
白馬岳は行った事がないので、いつか行きたいと思って拝見してました。
 ↓ の光景も美しいですね。 北アルプス、ホント魅力あり過ぎ! (*´Д`)=з
Commented by utinopetika2 at 2009-09-28 23:05
とーます さん
ありがとうございます。
立山も剣も良いですよねぇ~。
立山は大汝山までですが登った事がありますし、剣も経験しています。
今年出来なかった槍から穂高の縦走を・・・と企んではおりますが、どうなる事やら~。
う~ん困った。
Commented by utinopetika2 at 2009-09-28 23:06
ZRX1200SRさん
滝汗状態です。
明日お返事します。
Commented by utinopetika2 at 2009-09-28 23:07
leviathan05さん
飯豊などに比べたら、とてもお手軽だと思います。
こちらの山は小屋が充実していた良いですね。
Commented by りすこ at 2009-09-28 23:08 x
連休中 山に行けない私は NHKで 立山からずっと縦走するのを テレビで見てました 21日間だったか?ずっと歩いて行くんですって
コースはいろいろあるんでしょうね
私はたぶん3000m級は 肺が持ち堪えられないだろうと思っていますので 北アルプスは行く事がないでしょうけれど みんなの話を聞くのを楽しみにしていますね!
Commented by utinopetika2 at 2009-09-28 23:47
りすこさん
NHKの番組は僕も拝見しました。
よかったですね。
りすこさんの体調の事はあまり詳しく知らないのですが・・・。
田部井さんもテレビで言っていたように、白馬岳なら、ゆっくり歩けば登れるかもしれません。
立山の雄山なら登山電車やロープエーを使用して室堂に入れば、2時間ほどで山頂です。
どうか、諦めずにいてください。
Commented by kayo at 2009-09-29 15:34 x
こんなにいいお天気は山ではめったにないと思います。
友人はこの夏、2回、麓から登れずにもう一度挑戦しようとしています。
utinopetikaさんは恵まれていました。
Commented by utinopetika2 at 2009-09-29 20:34
kayoさん
ハイ!めったに無い天気に恵まれました。
友達は少し残念でしたね。
でも3回目で素晴らしい天気に恵まれたら、僕なんかより、はるかに心に残る光景に残ると思います。
今度こそ、恵まれると良いですね。


<< 白馬岳回想2      稜線からの光景 >>