人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 28日

冬篭り

冬篭り_e0068873_19141298.jpg
山が冬篭りする前に、弥陀ヶ原にでもと、月山に向かいました。
北アルプスの山小屋でも、11月初旬まで営業しているので、問題なくいけるかと思っていました。
しかし、既に4合目から冬季閉鎖。
一足早く冬篭りです。
冬篭り_e0068873_19144549.jpg
4合目までは素晴らしい紅葉。
濡れた落ち葉で、タイヤが滑ります。
冬篭り_e0068873_1915538.jpg
4合目の標高680M付近の気温は13度。
秋物を着てのバイク走行は寒かったぁ~。
冬篭り_e0068873_19152274.jpg
月山高原牧場の牛たちも、もうすぐ下山ですね。

by utinopetika2 | 2009-10-28 19:44 | Trackback | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2009-10-28 22:50
凄い量の落ち葉ですねえ。でも、弥陀ヶ原まで行けなかったのは残念でしたね。

湿原マニア(?)でもある私は、いつかは弥陀ヶ原を訪れたいと思っているのですが、今年も行けませんでした。来年あたり何とか行ってみたいです。
Commented by Yossy1904 at 2009-10-29 00:08
この季節、コーナーを攻めるのは命懸けですね(落ち葉で)。
Commented by torasan-819 at 2009-10-29 08:02
落ち葉は滑るんですよね~
今年は車ですが杉の落ち葉で痛い目にあいました(笑)
山が冬枯れに向かうこの時期も風情があっていいですね。
Commented by ZRX1200SR at 2009-10-29 16:44
お疲れさまでした。

以前、月山登山をした際にポレポレファームに泊りましたが、
手作りのハムやソーセージが美味かったですよー。

Commented by utinopetika2 at 2009-10-29 19:01
Clearwater0606さん
すごい量の落ち葉でした。
湿原まで行く事は出来ませんでしたが、来年の楽しみとなりました。
湿原マニアには打って付けの場所ですね。
Commented by utinopetika2 at 2009-10-29 19:03
Yossy1904さん
攻められません!ゆっくりゆっくりです(笑)。
バイクはちぃ~と恐いですね。
Commented by utinopetika2 at 2009-10-29 19:04
torasan-819さん
ありゃ~痛い目にあったのですかぁ~。
大丈夫でしたか。
確かにこの時期も風情ありますね。
これで上まで行けたら良かったんですけどね。
Commented by utinopetika2 at 2009-10-29 19:07
ZRX1200SRさん
へぇぇ~そうなんですかぁ~。
ポレポレファーム、要チェックですね。
ツーリングには冬用のウエァな時期になりました。


<< 眩暈      雨上がり >>