人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 18日

色見

色見_e0068873_1535598.jpg
リフォーム中の我が家。
外壁の色が決まりません。
「今までと同じでいいかぁ~」と言えば、「この際だから、思いっきり・・・」という意見もあるし・・・。
色見本を片手に新築した住宅を見に行ったりと、思案中です。
色見_e0068873_15352393.jpg
いっそのこと・・・このくらい派手に・・・とはいきません!

by utinopetika2 | 2009-11-18 15:42 | Trackback | Comments(6)
Commented by biwakokayo4 at 2009-11-18 16:50
小さい色見本を見ている時と違って
家の壁だと大きくなるのであまり濃い色は重くなりそうですよ。
うちのご近所も壁の色がリフォームごとに違ってきました。
Commented by Clearwater0606 at 2009-11-18 17:18
色見本を見るのも楽しいですけど、なかなか難しいですね。色見本のイメージと実際のイメージとでは結構乖離があったりしますしねえ。でも、やはり、迷っている時も楽しいものですね。
Commented by utinopetika2 at 2009-11-18 17:46
biwakokayo4さん
新築当時は屋根までも真っ白な家でしたが、今回は止めておきます(笑)
さ~て、何色になるのでしょうね(他人事の様)。
Commented by utinopetika2 at 2009-11-18 18:02
Clearwater0606さん
こんなはずじゃなかった・・・と思うオーナーさんも多いと聞きます。
そんな冒険はしたくないのですが、妻は変えたいようです。
Commented by いかのあし at 2009-11-18 20:42 x
 金属サイデ系なら、外壁の4面使って、四季を表現したらどうでしょうか。
 モルタル・リシン吹付け系なら、また塗り直しすればいいですからあわてずにデス。
 マニアックでいえば、4種類4社の外壁材を使って、耐久性を検証するモデル住宅として登録することです。
日本工業遺産になるかも知れません・・・・・・・

 
Commented by utinopetika2 at 2009-11-19 18:37
いかのあしさん
ふむふむ、なーるほど。
なんて思いませんよぉ(笑)。
調和を大事にしますから。


<< さぶっ!      細い足 >>