人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 20日

流転

流転_e0068873_21354070.jpg
最近オープンした回転寿司。
一皿全て105円。
色々回ってきます。
ナス、大学芋、タコスにエビフライ、ハンバーグにマンゴウプリン?にガツンウニ。
若い人やファミリー向けかと思いきや、僕と同世代の人たちもチラホラ・・・。

先日検査した結果を聞きに父をつれ病院へ・・・。
Drの診断は厳しいものだった。
父は肩を落とすわけでもなく、笑っていた。

by utinopetika2 | 2009-11-20 22:01 | Trackback | Comments(4)
Commented by りすこ at 2009-11-20 22:12 x
何が写っているんだろう って 思いました
なんか 申し訳ないけど ゲテモノ に 思えます
毎日 何食べてるんだろうって 考えちゃいます
 
お父さんの診断 utinopetikaさんが ショックだったのでは?
相応しい言葉が見つかりませんが 頑張って(嫌いな言葉なのですが 申し訳ないです)くださいね
Commented by utinopetika2 at 2009-11-20 22:41
りすこさん
物事がとどまることなく移り変わってゆく・・・。
こちらの回転寿司を見ながらそう思いました(笑)。
歳を重ねてゆくと、覚悟が出来てくるのでしょうね。
ショックはありません。
こちらも心の準備ができてきていますから。
ただ、無常だなぁ~なんて柄にもなく思いましたよ。
Commented by biwakokayo4 at 2009-11-21 15:18
回転ずしもあまり興味無くなってきました。(笑)

年をとるにつれ健康を害してくると生きているのが辛くなってくるかもしれませんね。 覚悟もできてくるでしょうし・・・。
うちの母も入院中ですが、気力がなえてきているようです。
健康な時は積極的にいろいろやっていましたが・・・・。
同じ道を自分も歩むのかと思うといろいろ考えます。
多分母ほど長生きはできないと思いますが・・・・。
Commented by utinopetika2 at 2009-11-21 17:08
親の遺伝子を受け継いでいますので、どのようになるのか想像できるのが恐いです(笑)。
健康でないと、気力も萎えますが、年齢と共に難しくなりますね。


<< 初冬の陽      さぶっ! >>