人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

しずく

しずく_e0068873_21243797.jpg
タツッ・タツッ・タツッ。
雪が融けて、ひとしずくの水滴に・・・。
時間を止めてみれば、綺麗な青空が映っていました。
しずく_e0068873_21253522.jpg
でも・・・映し出すのは、ほんの一瞬!
(写真は先日)

by utinopetika2 | 2010-01-06 21:26 | Trackback | Comments(10)
Commented by Clearwater0606 at 2010-01-06 21:51
これは凄いッスねえ。恐れ入りました。一発狙いですか?それとも連写の中の一枚なのでしょうか?いずれにしても凄いッスね。
Commented by utinopetika2 at 2010-01-06 22:04
自分のコンデジでは、かなり難しい被写体ですが、イチガンでは楽勝でした。
でも・・・ピントは激甘ですね。
連写中の一枚です。
Commented by vehicles at 2010-01-07 11:54
こんにちは
ナイス・シャッター!って感じの写真ですね。
滴に写っているのは雲かな?
Commented by biwakokayo4 at 2010-01-07 12:56
人間の目ではよくわからないものがレンズを通して写真で見られるのは
感動モノですね。
マクロの世界、望遠の世界、そのうちいろんなレンズが欲しくなりますね。(笑)
Commented by ZRX1200SR at 2010-01-07 14:20
よくぞ押さえてくれましたって感じですねー
けっこう根気がいる写真でしょうね。

次は、ミルククラウンを期待していますよー!
Commented by utinopetika2 at 2010-01-07 21:19
vehiclesさん
水滴には雲が映し出されています。
ちょっとキレイでしょ。
Commented by utinopetika2 at 2010-01-07 21:21
biwakokayo4さん
一瞬を切り取ると、見えなかった所が見えてきますね。
レンズ地獄にははまり込まない様にします。
Commented by utinopetika2 at 2010-01-07 21:23
ZRX1200SRさん
実は・・・なんの造作も必要なしなんです。
水滴が落ちそうな瞬間からシャッターを切れば、フレームに入っているのです(笑)。
連写ですから~。
Commented by とーます at 2010-01-08 09:09 x
思わずうわーっと声をあげてしまいそうなきれいさ。
1枚目の水滴の中に空が逆さま?に写ってるのもすごい!
Commented by utinopetika2 at 2010-01-08 20:27
とーますさん
コンデジではちょっと難しい写真だと思いますが、イチガンでは簡単に撮影できました。
時間を切り取ってみると、面白い光景が見えてきますね。


<< 冬の晴れ間      朔風 >>