人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 29日

冬のさくら

冬のさくら_e0068873_2184014.jpg
運動公園内の桜並木。
本格的なサクラの開花は未だ先の事だけど・・・毎年この時期に花をつけるサクラが数本あります。
冬のさくら_e0068873_2185454.jpg
ソメイヨシノの花とは大分違うけど、木肌はそっくり。
植えた当初、紛れ込んだのでしょうね。

by utinopetika2 | 2010-01-29 21:19 | Trackback | Comments(4)
Commented by いかのあし at 2010-01-29 21:35 x
一眼の威力でてますね。
関東東海、伊豆鎌倉あたりは、もうすぐ「梅」がほころぶのでしょうか。

越後はまだまだ、雪塊が残っています。
ちなみに、夫婦のしこりも残ってます。
Commented by utinopetika2 at 2010-01-29 21:49
イチガン威力ですかぁ~無いです。
コンデジより、ピントあわせは楽ですね。
夫婦のしこりって・・・聞かなかった事にしておきます。
Commented by biwakokayo4 at 2010-01-30 13:49
春の桜は華やかですが
冬に咲く寒桜は花も小さくて寒さに耐えて咲いているのが
いじらしい感じがしますね。
Commented by utinopetika2 at 2010-01-30 18:52
biwakokayo4さん
ほんとうですねぇ~。
このサクラも小さく、弱々しい花をつけています。
来週はグンと気温が下がりそうですが、耐えて欲しいですね。


<< 新聞配達      ふんわり >>