人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 02日

春雪

春雪_e0068873_19542752.jpg
重く湿った雪。
暖かい日が続き、このまま春かぁ~なんて思っていましたがぁ~。
春雪_e0068873_1954448.jpg
車はノロノロだけど・・・。
春雪_e0068873_195534100.jpg
通学途中の小学生は楽しんでるみたい。
春雪_e0068873_19555933.jpg
一気に溶けてしまうかと思いきや、気温が上がらず、夕方になっても、雪は残りました。
気持ちは春に向かっているのですけど・・・。

by utinopetika2 | 2010-03-02 19:59 | Trackback | Comments(10)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-03-02 20:34
こんばんは。
我々スノーボーダーには春の重い雪はありがたくありませんが、これも季節のもの・・・
季節は移ろいゆくものですから、春も楽しまないといけませんね。
山菜の季節が待ち遠しい気もします。
Commented by Clearwater0606 at 2010-03-02 23:03
今年最後の雪になるんでしょうかね?でも、まだ降るかな?
Commented by utinopetika2 at 2010-03-02 23:06
これからは春スキー・春ボード?のシーズンなのでしょう。
滑りはいま一つなのかも知れませんが、登りやすくなりますね。
あ~山菜のてんぷら食べたいですねぇ~。
Commented by yossy1904 at 2010-03-02 23:07
職場の近く、卸町の街路樹はまるで北欧の景色のようでした(行ったことはありませんが)。
春は待ち遠しいが、雪も名残惜しい・・
Commented by utinopetika2 at 2010-03-02 23:08
Clearwater0606さん
週間予報では雨マークが並んでいますが、雪の可能性もあるようです。
春も足踏みしているようですね。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-02 23:12
yossy1904さん
山はかなりの積雪だったようですが、湿った重い雪だったようです。
北欧を彷彿する卸町・・・ちょっと興味あります。
見てみたいなぁ~。
Commented by biwakokayo4 at 2010-03-03 18:21
今日は久しぶりに暖房を付けています。
しばらく暖かかったのに・・・・。
登校中の子供たちは雪が降っているのに軽装ですね。
Commented at 2010-03-03 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-03 19:02
biwakokayo4さん
え~久しぶりの暖房なんですかぁ~。
こちらは一日中つけっぱなしです。
暖かい地方が羨ましいです。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-03 19:03
▽▽さん
恐縮です。


<< 菩提寺      光陰 >>