人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 03日

菩提寺

菩提寺_e0068873_1934548.jpg
先日お世話になった菩提寺へ・・・。
アセビが咲き始めていました。
菩提寺_e0068873_1935862.jpg
アオキの冬芽も綻んでいます。


船形山で遭難した3人が無事発見されてよかった。
それにしても・・・発見された場所は、下山方向とはまったく違う所。
どのようなルートでビバークに至ったのか、詳細が知りたい。

by utinopetika2 | 2010-03-03 19:36 | Trackback | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2010-03-04 13:26
冬山は死と隣り合わせですね。
助かってよかったです。
荒天が続くとビバークしていても・・・凍死するかもしれないから。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-04 19:09
ホントですよねぇ~。
濃いガスに包まれて方角を失い、磁石だけではどうにもならなかったようです。
寒さとの戦いだったようですよ。
Commented by とーます at 2010-03-04 21:23 x
船形山は私もよく行く山なので、詳細が知りたいです。
きっと参考になります。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-04 23:15
とーます さん
何処をどのように歩いて迷ったのでしょうね。
後白髭山の稜線で発見されたようですが、考えられませんよね。


<< 母と娘の撤収      春雪 >>