人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 09日

帰宅時間は雪景色

帰宅時間は雪景色_e0068873_2171970.jpg
昼過ぎから降りだした雪。
湿っているし、あまり積もらないのかなぁ~と思いきや、帰るころにはご覧のような積雪・・・。
明日にかけて25センチほど積もるとか・・・。
明日は交通機関が乱れそう。

by utinopetika2 | 2010-03-09 21:13 | Trackback | Comments(12)
Commented by いかのあし at 2010-03-09 21:27 x
 こちら、越後も雪です。
 明日も危険です。
 ですから、明日は飲み会を企画しました。(名案、かつ利己的)
Commented by utinopetika2 at 2010-03-09 21:36
そいつは名案ですね。
そのまま気付いたら家のベットでゴランならサイコーです。
ですが、酔いが醒めるほど降るかも・・・。
Commented by torasan-819 at 2010-03-10 07:14
降ってますね~
我が家は屋根が急なので雪がドドドドーと大きな音を立てて滑り落ちてます。
今朝も早朝から何回も落ちてます。
おっ!今も落ちた。
Commented by yuu8972 at 2010-03-10 07:31
積りましたね。今朝のニュースで、白くなっている仙台の街を見ました。うう~、寒い!! 金沢も5cmほど積りました。春遠からじですね。 通勤気をつけてくださいね。
Commented by とーます at 2010-03-10 14:18 x
築館も10~15cmくらい積もってました。
この雪べちゃべちゃで当分走るにはつらそうです。(ノ◇≦。) ビェーン!!
ところでこの写真は三脚使って撮ったのですか?
歩く人の脚を見ると結構シャッタースピード遅そうな感じですが・・・。
Commented by Clearwater0606 at 2010-03-10 18:31
今朝は雪であちこちでトラブルがあったようですね。道路も硬くなった雪ででこぼこが出来て非常に危険な状態でした。

無事に仕事場に着いて、そして帰ってこれてほっとしました。

でも、これが最後の雪じゃないですかねえ。
Commented by biwakokayo4 at 2010-03-10 19:09
すごい雪が積もりましたね。
ニュースで見ました。
一度暖かくなってからの寒さは体に堪えます。
でも雪景色が撮れるのは嬉しいでしょう。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-10 21:05
torasan-819さん
我が家でも凄い音を出して屋根から雪が落ちていきます。
一晩で出来た弱層なんですね。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-10 21:06
yuu8972さん
ご無沙汰しています。
日本海側で5センチでしたか。
今回は南岸低気圧がもたらした雪なのでしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-10 21:11
とーます さん
築館で15センチという事は・・・仙台の方が積もったのですね。
今年一番の大雪になってしまいました。
この写真は手持ちです。
ぶれていないのは偶然です(笑)。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-10 21:11
Clearwater0606さん
ほんと帰宅するとホッとします。
日中は大渋滞でしたね。
雪は終わりにしてほしいです。
Commented by utinopetika2 at 2010-03-10 21:13
biwakokayo4さん
体が春モードになりつつあるので、寒く感じます。
休みでしたら、カメラ片手に撮影したかもしれませんが、生憎仕事でした~。
あ~残念。


<< 記録的な雪      暖かそうだけど・・・ >>