人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

遅れをとるなぁ~!

遅れをとるなぁ~!_e0068873_21573413.jpg
まるで示し合わせたよう。
一斉にすぅぅ~っと!
この陽気ですものねぇ~。
遅れをとるなぁ~!_e0068873_2158431.jpg
水に浮かぶ家。
田植えも終わりでしょうか。

by utinopetika2 | 2010-05-18 22:02 | Trackback | Comments(10)
Commented by とーます at 2010-05-18 22:35 x
日陰が多い森の中で日当たりを選ぶように芽が出てますね。
光ってる株が競争に勝ち残るのか?
Commented by utinopetika2 at 2010-05-18 23:24
もやしのように、一斉に芽をだしますが、これから熾烈な戦いが始まるのでしょうね。
Commented by yossy1904 at 2010-05-18 23:33
宮城ではだいぶ田植えも進んでるようですが、先日行った山形はまだのところが多いようでした。
ワタシも今年、畑を借りましたがなにも植えてません。
この陽気なのでそろそろ・・
Commented by utinopetika2 at 2010-05-19 07:25
yossy1904さん
畑のある生活、憧れます。
色々栽培してみたいですね。
草ボーボーの庭の事を言われると、痛いけど・・・。
Commented by Clearwater0606 at 2010-05-19 09:23
2枚目の写真、印象的です。確かに家が浮かんでいるように見えます。デジタル一眼で撮影された写真でしょうか?しっとりと滑らかな画像ですね。
Commented by vehicles at 2010-05-19 10:55
こんにちは
田圃の風景は空中写真のようですね。
田圃好きに私には堪りません。
Commented by biwakokayo4 at 2010-05-19 15:11
2枚目、美しい日本の風景ですね。
砂漠の国からしたら雨の多い日本は羨ましいでしょう。

1枚目、一斉に芽を出した草たち、面白いです。
光の加減も良いですね。
Commented by utinopetika2 at 2010-05-19 15:42
Clearwater0606さん
プラスチック製の窓越しからパシャです。
青みががり、ボケ気味になりますので、色味と輪郭を補正しています。
デジイチの撮影とはいえ18-200のレンズは切れは悪いのです。
以前はまったく気にしなかったのですが、短レンズとの違いは大きいようです。
Commented by utinopetika2 at 2010-05-19 15:46
vehiclesさん
東北の田園地帯です。
田植えも終わり、一段落といった所でしょうか。
平地ですので、耕作放棄地も少ないのです。
Commented by utinopetika2 at 2010-05-19 15:48
biwakokayo4 さん
気にもしませんでしたが、砂漠で暮らす人達が見たら驚くのでしょうね。
一枚目の葉っぱですが、光っていましたよぉ~。


<< 柵の中の面々      夏山 >>