人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 19日

飯豊の山旅2日目

飯豊の山旅2日目_e0068873_174533.jpg
飯豊の山歩き二日目は、梅花皮小屋から北股岳、門内岳、地神北峰、大石山そして杁差岳まで歩きます。
朝は、朝日連峰が眺望できました。
飯豊の山旅2日目_e0068873_17419100.jpg
時折雲の切れ間から見える素晴らしい光景。
痺れました~。
でも、すぐに雲の中に隠れてしまいます。。
飯豊の山旅2日目_e0068873_1743897.jpg
雨には当たりましたが、風はほとんどありません。
飯豊の山旅2日目_e0068873_1744828.jpg
雲の上に出たり入ったり・・・。
飯豊の山旅2日目_e0068873_17543.jpg
綿飴のような雲を眺めたり・・・。
飯豊の山旅2日目_e0068873_1751370.jpg
頼母木小屋で、水をもらおうとしましたが、水が出ません。
今年は雪解けが遅く、水を手に入れるのも大変です。
飯豊の山旅2日目_e0068873_1752622.jpg
アップダウンが激しい稜線歩き、もう少し視界さえ良ければ、疲労も少ないはずなのですが・・・。
飯豊の山旅2日目_e0068873_1754355.jpg
8時間近くかけて杁差岳に到着です。
しかし視界は良くありません。
山頂直下に見えた杁差岳。
夜は強風と雨の音で何度も目が覚めました。
晴れて欲しいのですけどね。

by utinopetika2 | 2010-06-19 23:59 | Trackback | Comments(4)
Commented by とーます at 2010-06-21 21:13 x
飯豊の稜線歩きは天候に恵まれなかったようですが、この天候がお花畑を養っていると思うと、晴れなくてもしょうがないなと思っちゃいますよ。
Commented by utinopetika2 at 2010-06-21 22:30
とーますさん
その通りなんですけどね。
ちょっとした晴れ間があって、視界が広がると小躍りしたくなります。
Commented by leviathan05 at 2010-06-21 23:13
上から2枚目の写真、良いですね。門内岳の手前あたりでしょうか?
ハクサンイチゲの向こうに二ツ峰(一の峰・二の峰)、その奥にニ王子岳が見えます。
ハクサンイチゲも残雪の山なみも綺麗ですね。
Commented by utinopetika2 at 2010-06-22 19:59
leviathan05さん
門内岳・・・う~ん、たぶんそうです。
これだけのハクサンイチゲを見た事がありませんでした。
ここでも小躍りしそうになりましたよ(笑)。


<< 飯豊の山旅3日目      飯豊の山々 >>