点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 24日

剥離(T△T)

e0068873_20395430.jpg
2006年4月に購入したマインドルのマカルー。
ソールが剥離してしまいました。
それ以前に履いていたサロモン登山靴は8年使えましたので、劣化が早いような気がします。
水も入らず、皮の状態も悪くは無いので、ソール部分を張り替えようと思いますが、どうなのでしょうねぇ~。




e0068873_20593399.jpg

[PR]

by utinopetika2 | 2010-06-24 21:06 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petika2.exblog.jp/tb/12854266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by GEOFIS at 2010-06-25 07:07
お疲れ様です。履き慣れた靴、なかなか愛着があるものですよね。長く使い込んだものには、味があります。
ところで、コンデジでの手持ちムービー、なかなかズーミングやパーンがスムーズに行きません。
Commented by torasan-819 at 2010-06-25 08:00
古い靴がソール剥離するのは知っていましたが、4年とはちょっと早すぎますね。
もしかすると欠陥品なのでは?

ところでやっと飯豊の1日目だけブログにアップしました。
別な視点からもう一度飯豊を振り返りに来てください。
http://torasan819.exblog.jp/14024267/
友人が今日から飯豊に向かいました。
やはり3日間の予定ですが天気が最高のようで羨ましくなっています。
Commented by とーます at 2010-06-25 11:15 x
私の登山靴も登山を始めた平成18年に購入したのでそろそろあぶないかなあ。
出かける前に点検しなきゃ。
山奥で靴底がぺろっとなっちゃったら大変ですから。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-06-25 14:07
使用頻度で一概には言えないでしょうが、自分の新しい登山靴も3年で張り替えました。
ただし、依然使っていたものは20年持ちました。
もちろんソールは減ってツルツルですが、捨てきれず、未だに持っています。
いつかはソールを張り替えて再デビューさせるつもりではいますが・・・
使用環境、使用頻度、手入れの良し悪しでずいぶんと違うと思います。
でも愛着のある登山靴、長く長く使いたいものですね。
Commented by vehicles at 2010-06-25 15:09
こんにちは
はき慣れたシューズはなにものにも代え難い仲間(アイボー)と言いますよね。
ソールの張り替えが出来るとよいですね。
Commented by utinopetika2 at 2010-06-25 21:28
GEOFISさん
コンデジでの手持ちムービー撮影。
それなりに味はあると思いますよ。
あとで伺います。
Commented by utinopetika2 at 2010-06-25 21:31
torasan-819さん
右側だけなんですよ、きっとハズレだったのだと思います。
飯豊では大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今日から山ですかぁ~ちょっと羨望ですね。
Commented by utinopetika2 at 2010-06-25 21:33
とーます さん
僕のマインドルは不良品だったのかもしれません。
飯豊の山旅中に完全に剥離しなくてよかったぁ~。
Commented by utinopetika2 at 2010-06-25 21:35
sakusaku_fukafukaさん
3年ですかぁ~。
やはり使用頻度によるのでしょうね。
山用具の手入れは良い方のなので、今回のマインドルはハズレだったのかもしれません。
Commented by utinopetika2 at 2010-06-25 21:37
vehiclesさん
下山後はいつも手入れをしていましたので、ちょっと残念です。
新しく張り替えて、もうしばらく使おうと思っています。


<< 劇的!      雨のメインストリート >>