人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 28日

雨の芝草平

雨の芝草平_e0068873_21515997.jpg
おお~けっこうキレイに見えるんじゃない~。
だけど・・・本当は探しまぐったチングルマ。
ほとんどのチングルマは、雨に打たれて花びらが変色。
雨の芝草平_e0068873_2137944.jpg
雨の芝草平。
到着したのは16時過ぎ・・・。
しかも花の時期は終盤・・・。
悲しい雨になりました。
雨の芝草平_e0068873_21372173.jpg
登山道は川の様・・・。
車に戻る頃には登山靴についたドロも落ちてキレイになっていました。

当然ながら、だ~れにもあいません。
日が長いのは助かりますね。

by utinopetika2 | 2010-06-28 22:12 | Trackback | Comments(6)
Commented by yossy1904 at 2010-06-29 00:04
最近はカッパも靴もゴアテックスなので、雨の山行も楽になりましたね。
明後日、10日ぶりの休日ですが雨の予報・・、でも山に行く気は十分っす!
Commented by Clearwater0606 at 2010-06-29 11:15
かなりの雨だったんですね。こういう天気の日も、湿原を維持するにも必要なんでしょうね。

あ〜、山に行きたいなあ。
Commented by biwakokayo4 at 2010-06-29 13:47
山で雨になると登山道が川になって大変です。
私も以前、伊吹山に行った時、突然の豪雨と雷で怖かったです。
でも過ぎてしまえば楽しい思い出です。
Commented by utinopetika2 at 2010-06-29 16:03
yossy1904さん
10日ぶりのお休みでしたか。
ご苦労様です。
楽しまれてきてくださいね。
リポートお待ちしています。
Commented by utinopetika2 at 2010-06-29 16:07
Clearwater0606さん
コマクサ平から上は雨でした。
湿原には恵みの雨なのでしょうね。
さぁ、山にい登りましょう。
高山植物がまっていますよ。
Commented by utinopetika2 at 2010-06-29 16:10
biwakokayo4さん
稜線で雷が鳴り出すと、恐怖を感じますものね。
梅雨のシトシト雨なら、それなりに楽しめるのですけど。


<< 友好的?      雨の船形山 >>