人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 30日

印象的な光景2

印象的な光景2_e0068873_2392626.jpg
能登の千里浜。
砂浜は硬く締まり、自転車でも走行できます。
バイクで走ったら気持ち良いでしょうねぇ~。
印象的な光景2_e0068873_23133851.jpg
でたぁ~。
・・・サメではなくイルカです。
印象的な光景2_e0068873_2316497.jpg
子供たちがイルカと戯れています。
貴重な経験ですね。
印象的な光景2_e0068873_23172158.jpg
飛騨にある鍾乳洞。
外気温は36度でしたが、ここは12度。
涼しいを通り越し寒かったぁ~。

大昔、ケービングをした事があります。
腰にまいたロープとヘットランプの明かりを頼りに探検したのですが、とてつもない恐怖に襲われたことがありました。
その点ここは安心です。

休み明け…キビシイ仕事でありました。
ふぅ~。

by utinopetika2 | 2010-08-30 23:29 | Trackback | Comments(8)
Commented by tom at 2010-08-30 23:53 x
 なぎさハイウェイですね。25年前に金沢の友人宅から能登半島1周ツーリングしたときに通りました。
 イルカといえばわんぱくフリッパーですよね(笑)
Commented by utinopetika2 at 2010-08-31 07:27
なぎさハイウェイの硬く締まった砂浜はは印象的でした。
幼い頃見たわんぱくフリッパーには憧れました。
ここのイルカはちょと小さなイルカでしたよ。
Commented by biwakokayo4 at 2010-08-31 07:40
夏の暑い時、鍾乳洞の涼しさは嬉しいですね。
私はこの鍾乳洞には入ったことありませんが
秋芳洞でそう思いました。
Commented by zrx1200sr at 2010-08-31 17:59
千里浜は私もZRX1200Rで行ったことがあります。
オンロード車でも走れる砂浜って不思議ですね。
Commented by utinopetika2 at 2010-08-31 21:38
biwakokayo4さん
いやぁ~涼しいのなんのって・・・寒いくらいでした。
鍾乳洞に居たのは30分ほどだと思いますが、体が冷えてしまいました。
秋芳洞は行った事がありませんが、一度は入ってみたいです。
Commented by utinopetika2 at 2010-08-31 21:41
zrx1200sr さん
昔から気になっていた所ですが、やっと走ることができました。
車ですけどねぇ~バイクで走りたかったなぁ~。
Commented by とーます at 2010-08-31 21:50 x
イルカさん、ものすごく人になれてるんですねぇ。
野生なんですか?
Commented by utinopetika2 at 2010-08-31 22:06
いえいえ、水族館の隣にある施設です。
外海に面していますが、網で仕切られていました。
因みにこのように触れ合うには2000円が必要です。


<< 印象的な光景3      印象的な光景 >>