人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

エキサイティングな沢登り

エキサイティングな沢登り_e0068873_20403248.jpg
以前お世話になった方達と福島の姥滝沢に行ってきました。
今日は総勢9名。
水はかなり少ないとの事でしたが、かなり楽しめました。
エキサイティングな沢登り_e0068873_20405498.jpg
呆然とする二人・・・ではなく、美しい渓谷に見とれる二人。
エキサイティングな沢登り_e0068873_2042961.jpg
その滝をするする登る。
エキサイティングな沢登り_e0068873_20424657.jpg
もう涼しいのなんのって・・・。
エキサイティングな沢登り_e0068873_20444373.jpg
さて、どのルートを登りますか。
エキサイティングな沢登り_e0068873_2045364.jpg
禊?
涼しいを通り越してかなり冷たい。
エキサイティングな沢登り_e0068873_2046648.jpg
暑い夏は沢登りがいいですね。
エキサイティングな沢登り_e0068873_20465844.jpg
女性は逞しい~。
柔軟性があって、するする登ります。
エキサイティングな沢登り_e0068873_20472246.jpg
登れない滝は高巻きします。
エキサイティングな沢登り_e0068873_20482755.jpg
素晴らしい時間を共有しました。

久々の沢登り。
体が硬くて膝は上がらないし、腕力も落ちたみたい。
う~ん、沢登は全身運動なんですね。
何をするにも鍛えておかないとなぁ~。

by utinopetika2 | 2010-09-05 20:51 | Trackback | Comments(14)
Commented by tom at 2010-09-05 21:53 x
この連日の猛暑では沢いいですねえ。雨が降ってないのでヌルが多くなかったですか。
私は息子とあぶられに虎毛でした。今年は開山80年とかで記念の缶バッジ買ってきました。
来週は稲刈りに駆り出されそうで、山は???です。
Commented by leviathan05 at 2010-09-05 23:19
今の季節は水が冷たそうですけど、気持ち良さそうです。 
何よりも、楽しんでいる感あります。  (^◇^)
Commented by Clearwater0606 at 2010-09-05 23:37
凄いですねえ。私、高所恐怖症なので、ちょっとこういう所は難しいです。水質は、抜群なんでしょうね。
Commented by biwakokayo4 at 2010-09-06 07:09
羨ましいです。
こんなことができたらいいな~~。
でも後ろを振り返ると怖そうです。

昨日京都は39.9℃だったそうです。
私は友人とほとんど屋内で過ごしました。
Commented by utinopetika2 at 2010-09-06 07:42
tomさん
息子さんと山登りでしたか。
我が家ではもうかなわない事で、羨ましく思います。
ヌルヌルはなかったようです。
見た目は綺麗な沢ですが、魚が住めない環境のようです。
Commented by utinopetika2 at 2010-09-06 07:44
leviathan05 さん
とても楽しく充実した時間を共有しました。
みな童心にもどり、はしゃいでしまいます。
Commented by utinopetika2 at 2010-09-06 07:48
Clearwater0606 さん
沢の中では初心者コースだそうです。
ベテランの人同行していただきましたし、一緒でしたら、必ず楽しめますよ(断言)。
見た目は綺麗な沢ですが、魚は住めない環境のようです。
Commented by zrx1200sr at 2010-09-06 07:49
沢は1回だけやったことがあります。

躍動感にあふれた写真になりましたね、さすが~!
Commented by utinopetika2 at 2010-09-06 07:53
biwakokayo4さん
沢には涼しい風が吹いていました。
紅葉を始めたナナカマドもありましよ。
山歩きとはちょっと違い、頭脳プレーでもあり、全身を使います。
kayoさんがこちらに居たら、誘うのですけどね。
Commented by utinopetika2 at 2010-09-06 08:03
zrx1200srさん
イチガンを使い始めると、コンデジのトロさが気になりますが、場所が場所だけに仕方ないですね。
吾妻小富士の直下まで上がりましたので、福島を一望できました。
Commented by vehicles at 2010-09-06 16:16
こんにちは
凄いですね!写真を見ているだけでかなりエキサイトしてきます。
沢の水は冷たくて気持ちよかったでしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2010-09-06 17:59
vehiclesさん
大変気持ちよく、充実した日となりました。
適度な緊張と素晴らしい景色、冷たい沢の水、少々デンジャラズな感はありますが、ベテランの登攀者がサポートしてくました。
Commented by gogo-beemer at 2010-09-07 20:53
シャワークライミング、やってみたいのですが、ベテランのサポートがないと不安ですね(^^;
しかしこの楽しそうな絵は・・・ う~ん良いですね♪
Commented by utinopetika2 at 2010-09-07 22:22
gogo-beemerさん
ベテランと同行だからこそ出来るのでしょうね。
適度な緊張感があり面白かったですよ。
GSでアプローチして沢遊びなんかサイコーですね。


<< エキサイティングな沢登りの後は・・・      連日の猛暑 >>