人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 03日

来年に向け

来年に向け_e0068873_21105022.jpg
バラといえば情熱的な赤をイメージするけれど・・・。
こちらは、夜が明けたばかりの空を思わせるような、幻想的な青色なのだそうです・・・。
青いバラは20年に渡る研究の成果なのだそうです。

・・・紫色に見えるんだがなぁ~(ボソッ)
来年に向け_e0068873_2111873.jpg
モクレンが大きなツボミをつけています。
冬には暖かそうな毛皮に包まれるモクレンのツボミ。
もう来年の春の準備に入っているんだなぁ~。

by utinopetika2 | 2010-11-03 21:16 | Trackback | Comments(6)
Commented by とーます at 2010-11-04 09:22 x
真に青いバラを目指して多くの人が悪戦苦闘しているらしいですよ。
青色LEDと違って青いバラの必要性が疑問ですが。
Commented by torasan-819 at 2010-11-04 18:53
ん~紫(笑)
Commented by utinopetika2 at 2010-11-04 21:19
とーますさん
その筋の方は悪戦苦闘したみたいですね。
このバラが完成するのに20年もかかったようですよ。
Commented by utinopetika2 at 2010-11-04 21:20
torasan-819 さん
でしょ!!!
Commented by biwakokayo4 at 2010-11-05 00:04
私は花博に行った時、青い薔薇のコーナーを目指しました。
ヒマラヤの青いケシをイメージしましたが
それとはほど遠く・・・青い薔薇はどこ?と思いました。(笑)
Commented by utinopetika2 at 2010-11-05 07:39 x
biwakokayo4さん
青いケシは僕も知っていますが、まったく違いますね。
大変な苦労はあったかと思いますが・・・やはりムラサキに見えます。


<< 清流      暗示 >>