人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 21日

情緒溢れる温泉宿

情緒溢れる温泉宿_e0068873_21305374.jpg
標高1300M~1500Mの山が連なる八甲田。
情緒溢れる温泉宿_e0068873_21342092.jpg
青森、秋田、岩手は自分好みの温泉宿が多い。
情緒溢れる温泉宿_e0068873_2132792.jpg
八甲田山より南西に位置するこちらの宿もバツグンに良かった。
湯に身を委ねれば・・・あ~たまらん。

これからは雪見風呂ですね。

by utinopetika2 | 2010-11-21 21:33 | Trackback | Comments(12)
Commented by Clearwater0606 at 2010-11-21 22:27
とても良い感じの温泉ですねえ。うらやますいです。もしかして、この良い感じの温泉は、青荷温泉では?
Commented by utinopetika2 at 2010-11-21 23:02
お察しの通りです。
初めて入りましたが、素晴らしい温泉でした。
積雪期にも行ってみたいと思いました。
Commented by zrx1200sr at 2010-11-22 08:54
蔦温泉かと思いました。
Commented by biwakokayo4 at 2010-11-22 14:48
こういう情緒のある温泉宿は貴重ですね。
最近は新しいきれいな温泉がほとんどですから・・・。
一つ困るのはシャンプーするシャワーがついていない時ですね。
Commented by utinopetika2 at 2010-11-22 20:51
zrx1200sr さん
蔦温泉も良いですねぇ~。
是非奥様と・・・。
Commented by utinopetika2 at 2010-11-22 20:56
biwakokayo4 さん
ご指摘の通りです。
ここは湯量が豊富でしたので、上がり湯がシャワーの代わりに使えました。
髪も石鹸でゴシゴシと洗いましたよ。
Commented by kbmn37gnkds at 2010-11-22 21:11
湯治場の必須は、湯船のへりが広くて、キノコが育ちそうな、湿気があって、ぼーっとできるところ。
やたら、張り紙注意書きがあったらダメですし、健康そうな男女がくるところでもありません。
 治癒、いやされるところが大事です。

 こんなところが・・・
 近くに公衆の温泉場があるところって、魅力ですね。
 (菜っ葉、ゆでたまごに火力もいらなくて、便利さも大事)
Commented by utinopetika2 at 2010-11-22 21:26
kbmn37gnkdsさん
おそらく、全ての面でご満足できる宿だと思います。
電気も通じていませんし、携帯電話の電波も入りませんから、職場からの呼び出しもありません。
近くにこのような所があると良いのですけどね。
Commented by NON at 2010-11-23 11:59 x
なんてステキな温泉ですか~

温泉はひなびた、秘湯的なのが好きになってきたこの頃
ここチェックです^^
しかし~~~かなり遠いわ!
Commented by utinopetika2 at 2010-11-23 21:39
NONさん
東京からですと、ちぃと遠いかもです。
今回満座温泉に行く予定も立てましたが、やはりちぃと遠くて別な機会にと延期しています。
ここの温泉は良いですよ~オススメです。
Commented by くろムル at 2010-11-23 22:55 x
うわっ
お風呂が曇らず綺麗に撮れてる!
ってとこに感動しました(笑)
Commented by utinopetika2 at 2010-11-24 21:33
くろムルさん
この日は青森も気温が高かったのです。
しかも天井は吹き抜け、空気の流れも良く、結露も少なかったのでしょうね。
実は脱衣所からではなく、湯船の直ぐ近くから撮影したかったのですが、お客さんがいて、かないませんでした。
手前の戸柱の陰に、お客さんがいるのです。


<< 一に燃焼、二に燃焼!      静穏な日 >>