人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

お見通し?

お見通し?_e0068873_17464399.jpg
鳥にも人気が無いのか、黒い実がシワシワに・・・。
ひょっとして、干し柿のように甘くなってるかも・・・なんて思いながら一粒口に・・・。
う~ん、美味しくないし、硬い!
鳥はお見通しなんですかねぇ。
お見通し?_e0068873_17472788.jpg
寒い日が続いていますが・・・咲いちゃった~。
この時期の花には、心打たれるなぁ~。
(写真は全て先日)

by utinopetika2 | 2011-01-09 17:48 | Trackback | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2011-01-09 18:07
一枚目の写真の枝の赤と実の黒の対比が面白いですね。こんなカラーリングのバイクがあったような、なかったような?
Commented by utinopetika2 at 2011-01-09 18:18
え、こんなカラーリングのバイクですか?
う~ん、気になります。
何だろう。
Commented by biwakokayo4 at 2011-01-10 08:51
見た目は干しぶどうのようですが
鳥たちはちゃんとおいしくないとわかっているのですね。
何だか鳥に負けている気がしますが…(笑)
Commented by yuu8972 at 2011-01-10 12:12
南天の実が鳥さんに食べられている現場を見ました。冬になって、特に雪が降ると赤い実をねらってくるんですね。鳥さんも冬は大変だなあ。
Commented by NON at 2011-01-10 12:17 x
赤と黒の対比のバイク ホンダVT250 初期型 でしょう、それに私は乗ってました。

鳥も食べない実を、よく食しましたね~
そろそろ 蝋梅が咲き始めるかしら、千葉ではスイセンが満開のようです。
Commented by utinopetika2 at 2011-01-10 20:59
biwakokayo4 さん
鳥たちは利口なのでしょう。
ワタクシよりも(泣)。
それにしても、この木の実は、どのように種を増やすのでしょう。
Commented by utinopetika2 at 2011-01-10 21:02
yuu8972 さん
ナンテンの赤い実、食べた事ありますが、コレも不味いです。
ひょっとしたら鳥も種類によっては、この実を食べるのかも知れませんね。
Commented by utinopetika2 at 2011-01-10 21:03
NONさん
ライダーでしたか。
アクティブなんですねぇ~。
VTなら良く知っています。
カッコよかったですもの。


<< 厳冬のオホーツク(妄想)      空き家 >>