人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 02日

おお~ヒバリ~高くまた~

おお~ヒバリ~高くまた~_e0068873_21561735.jpg
ヒバリの囀りが聞かれるようになりました。
春なんだなぁ~。
声は良く響くのですが、高く上がってしまうと見つけにくいですね。

ヒバリと言えば、メンデルスゾーンの「おおひばり」
つい口ずさんでしまいます。
  (写真は先日)

おお~ヒバリ~高くまた~_e0068873_21563210.jpg
配給物資!
タイ製です。
複雑な香りが特徴のトムヤムクンのスープのカップラーメン(激辛)。
意味不明の「おたごスープ」
最近は変わったモノが入ります。
 (避難所に配給される物資ではありません)

by utinopetika2 | 2011-04-02 21:59 | Trackback | Comments(5)
Commented by りすこ at 2011-04-02 22:41 x
不謹慎ですが・・・
あはは!
「おだごすーぷ」 シンガポールの看板を思い出しました
世界のカップラーメン食べたら楽しそうです
Commented by Clearwater0606 at 2011-04-03 09:39
ヒバリが飛ぶようになったんですね。そう言えば、先日、鳴き声を聞いたような気もします。

カップラーメンも色々あるんですねえ。ちょっと何やらドキドキします。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-03 12:22
りすこさん
世界のカップヌードルですか、興味有ります。
日本で販売しても売れるかもしれませんね。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-03 12:24
Clearwater0606 さん
通勤路でもヒバリの声が聞かれるようになりました。
オオヨシキリは未だですね。
トムヤムクンのカップラは激辛でありまして、完食はムリでした。
Commented by ルイヴィトン 財布 at 2013-07-07 03:48 x
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!


<< 芽ぐむ      年年歳歳 >>