人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

好日

好日_e0068873_2131771.jpg
天気に恵まれた休日。
妻と、チャリで隣町まで遠征。

好日_e0068873_2133563.jpg
ニリンソウは咲き始めです。

好日_e0068873_2135531.jpg
一ヶ月半ぶりのオトコの料理。
25回目の今日は、エリンギやエノキを豚肉で巻いてみました。
巻き方・・・雑ですね。

好日_e0068873_214816.jpg
味はまずまずかな。

このところ、大きな余震もなく安心しています。
平穏な日がありがたく感じます。

by utinopetika2 | 2011-04-17 21:05 | Trackback | Comments(10)
Commented by thkflyfisher at 2011-04-17 22:10
あ~すれ違った自転車のご夫婦でしたか!
気付かなかったぁ~
すいません。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-17 22:38
漕ぎ方が違いますね。
流石です。
Commented by Clearwater0606 at 2011-04-17 23:41
ニリンソウ、咲き始めましたか。いよいよ、本格的な春の到来も間近ですね。

奥様の颯爽とした後ろ姿も、素晴らしいです。
Commented by yuu8972 at 2011-04-18 16:58
自転車気持ちよさそうですね。けっこう山ですか?山あり、山あり? 健脚じゃないと、行けないコースかな?料理お上手なんですね。うちのおとーちゃんは、年末になると、ごぼうや、にんじんを豚肉で巻き巻きして、料理を作ってくれます(笑)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2011-04-18 17:39
春らしいのどかな一日を奥様とサイクリング、いいですね~~
男の料理も素晴らしい。
小生はまだしつこく雪にこだわっております。
(季節感まったく無しです)
Commented by utinopetika2 at 2011-04-18 21:14
Clearwater0606さん
まってました・・・そんな思いです。
今年も氾濫源に行ってみたいのですが、いけるかどうか・・・。
妻の自転車はアシスト付ですから、はやいっす。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-18 21:16
yuu8972 さん
県民の森で、標高は100Mほどなんです。
砂利道は散策路&作業用の道路です。
隣町の近道でもあるのです。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-18 21:19
sakusaku_fukafukaさん
ほんとは雪面を歩きたいのですが、仕方ありません。
近場でガマンしてますが、意外と楽しかったかな(笑)。
料理もやっと再開しました。
Commented by NON at 2011-04-19 23:25 x
utinopetika2がお料理再開したということは、日常が戻ってきたって事ですね。良かった良かった^^

GW 東北へ行きますよ!
Commented by utinopetika2 at 2011-04-20 08:06
NONさん
生活面では既に日常に戻っていますが、仕事は非日常であります。
しばらく時間を要するようです。


<< ハボタンの花      裏山も春景色 >>