人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

桜坂から・・・

桜坂から・・・_e0068873_13284718.jpg
クローンのソメイヨシノ。
学校や堤防に一斉に咲くソメイヨシノが立ち並ぶさまは、他の花木ではなし得ないのでしょうね。
咲くのも一緒、散るも一緒・・・。


桜坂から・・・_e0068873_13291987.jpg
桜坂から見えた蔵王。
エコーラインの除雪は順調のようで、そろそろ出かけたいなぁ~。

by utinopetika2 | 2011-04-24 13:30 | Trackback | Comments(12)
Commented by Clearwater0606 at 2011-04-24 16:46
モノクローンのソメイヨシノが全国に広範囲に分布しているというのは、種の多様性という観点から見るとかなり異様な感じがします(まあ、自然の野山の中の出来事ではないのであまり目くじらを立てる必要はないですが・・・)。

色んな種類の桜が咲いている場所もありますが、その方が何となく私は好きですね。
Commented by torasan-819 at 2011-04-24 16:51
少し落ち着きました。
この1ヶ月半はあっという間に過ぎ去りタイムトラベルをしたようです。
もう桜は散り始めています。
私も再開です。
Commented by yossy1904 at 2011-04-24 22:07
今日、裏山を散策しサクラとカタクリを堪能してきました。
ヒノキ(スギ?)も満開らしく、霧のように花粉を放出しておりました(`ε´)
これが収まったら、私も再開します。
Commented by biwakokayo4 at 2011-04-25 09:31
桜が美しく咲いて被災された方を応援しているようです。

↓の雨に濡れた山桜の雰囲気がとてもいいですね。
私も山桜が好きです。=若くないということ。(笑)
Commented by zrx1200sr at 2011-04-25 21:12
いtもと変わらない素晴しい春なのに、どこか違うんですよ今年の春は。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-25 21:15
Clearwater0606さん
改めて考えてみますと、珍しい樹木なんですね。
モノクローンだけに、温度変化をみるのは面白いです。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-25 21:17
torasan-819 さん
ご苦労様でした。
こちらも少し落ち着いてきました。
そろそろ行きたいですね。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-25 21:18
yossy1904 さん
ヒノキも手強そうですね。
皆様そろそろ再開なんですね。
体力つけなきゃなぁ~。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-25 21:21
biwakokayo4 さん
いえいえ、ブログの写真で拝見するお姿は、お若く見えます。
本当にヤマザクラは魅力的ですね。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-25 21:23
zrx1200sr さん
春は来たというのに、今年は違いますね。
これが日常にならないと良いのですがねぇ。
Commented by NON at 2011-04-25 21:37 x
桜前線は東北へと上昇、ピンクに染まる景色が美しいですね。

こちらでは、杉花粉も少なくなって、元気百倍です。
マスクも目薬もいらなくなりました^^
GWはそちらへ山スキーへお伺いします。
Commented by utinopetika2 at 2011-04-25 21:56
NONさん
こちら・・・まだまだ飛散しております。
サクラを堪能しつつクシュンっと。
GWは山スキーですか・・・いいなぁ~。


<< 謎      オトナの魅力 >>