人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 12日

どうしたものか

どうしたものか_e0068873_117341.jpg
妻の実家から頂戴したヒメフウロ。
今年もどうにか咲きました。
植木鉢に入れているからか、勢力はいまひとつ。
花一杯にしたいのだけど・・・地植えしたら、芝や雑草に負けてしまいそう。
さて、どうしたものか。

by utinopetika2 | 2011-05-12 11:27 | Trackback | Comments(2)
Commented by りすこ at 2011-05-14 17:34 x
このお花 お庭に増えたら嬉しいですねぇ
絶滅危惧種だそうです でも 南の方で繁殖してるみたいです
こちらじゃ難しいのかしら? こぼれダネでも増えるそうなので 是非 種を取って 庭に増やしてください!
川原から石を取ってきて 花壇を作るのがお勧めです
石の傍は温かく植物は守られて育つ気がします
Commented by utinopetika2 at 2011-05-14 22:48
りすこさん
そーなんです。
庭の花一杯運動なんて良いですね。
草ボーボーの庭を何とかしたいと毎年この時期思います。
種の採集、狙ってみますね。


<< モノトーンの夕日      トップモデル >>