人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 12日

暑い日が続きますが・・・

暑い日が続きますが・・・_e0068873_20415663.jpg
暑い日が続いています。
でも、山の中ではススキが穂を出しいて、一足早い秋の訪れを感じました。
  (写真は昨日)

暑い日が続きますが・・・_e0068873_20443247.jpg
北アルプスを離れた後、東尋坊に向かいました。
山を登る人には魅力的は岩場に見えるのではないでしょうか。
僕にでも登れそうです。

暑い日が続きますが・・・_e0068873_20464061.jpg
福井の海の幸と言えばカニ!
海鮮丼、カニ丼、共に1800円。

故郷に向かう人の帰省ラッシュが始っています。
新幹線や高速道路も混雑しているようです。
毎年同じような光景で、ちょっと嬉しくなりました。

by utinopetika2 | 2011-08-12 20:54 | Trackback | Comments(6)
Commented by leviathan05 at 2011-08-12 23:40
海鮮丼に1票。 いや、カニも捨てがたい。 しかし2杯は食べられない。  ジュル・・・  (TmT)
 
Commented by Clearwater0606 at 2011-08-13 00:03
かなりの長距離を移動されたんですね。それだけでも、凄いです。カニ丼、食べたこと無いです。美味しそうですなあ。
Commented by zrx1200sr at 2011-08-13 06:38
すごい蟹ですねー。
いやー蟹一色というのもスゴイです。
ビールの肴にもなりそうですね。
Commented by utinopetika2 at 2011-08-13 21:22
leviathan05さん
あぁ~もう一度食べたい(笑)。
たまに食べるから美味しく感じるのですよね(笑)。
Commented by utinopetika2 at 2011-08-13 21:23
Clearwater0606さん
京都まで足を伸ばしてみました。
蟹丼ははじめてでしたが、まずまずのお味です。
Commented by utinopetika2 at 2011-08-13 21:24
zrx1200srさん
蟹丼の具、蟹の足の細さが気になりましたよ(笑)。
一度食べれば・・・と言った感じですね。


<< 京都はぁ~とんでもなく暑かったぁ~      来年こそ・・・ >>