人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 27日

峠_e0068873_20561657.jpg

一ヶ月前から計画していた谷川岳行きを諦め、スポーツスターでプラッとツーリングです。
今日は稲子峠、鳩峰峠、白布峠、土湯峠、国見峠と峠三昧のツーリングでした。
写真は鳩峰峠。
昔は歩いて行き来したのでしょうから、大変な労力だったのでしょうね。
峠_e0068873_218875.jpg
山形と福島の県境を越える白布峠。
1400M地点まで一気に上がり一気に下ります。
桧原湖と磐梯山が見えます。
峠_e0068873_21122836.jpg
今年の紅葉は今一つと言われていますが、ここだけは別。
紅葉のトンネルを走ります。
輝く紅葉に見とれ、バイクも車もスピードダウン。
皆さんも脇見運転。

今日は厳冬期対応のバイクウェアで出かけました。
しかし、1400M地点でも10度ほどで、走行中でもポカポカと、あくびが出るしまつ。
しかし来月早々、この峠も閉鎖。
長い冬の眠りにはいります。

by utinopetika2 | 2005-10-27 21:26 | Trackback | Comments(2)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2005-10-28 15:44
谷川岳を諦めたのですか~
紅葉も終わってそろそろ谷川岳も静かになる頃ですね。
写真は紅葉が真っ盛りっていうかんじですね。
こちらの照葉峡と同じくらい染まってます。
Commented by utinopetika2 at 2005-10-28 17:15
sakusaku_fukafukaさん
谷川岳は来年の夏休みにでも行こうかと思います。
それまで楽しみをとっておく事にします。
紅葉ですが、あまりにも綺麗に色付いているので驚きました。
宮城と福島とではかなり違うようです。


<< 遭遇      吼える >>