人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 31日

アルコールは苦手なもので・・・

アルコールは苦手なもので・・・_e0068873_20551263.jpg
貫徹でありました。
帰宅と同時にバタン。
数時間寝てしまいました。
夕方になり、暗くなってきた空を見上げて見れば月。
雪がちらついています。
そしてあっという間に雪雲の中に・・・。
山を越えて、雪雲が流れてきます。

アルコールは苦手なもので・・・_e0068873_20552491.jpg
寒い夜は・・・
北海道で製造販売されている球体のプリン。
カップの中にはホットレモネード。
激甘ですが・・・体の芯から温まります。

by utinopetika2 | 2012-01-31 20:58 | Trackback | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-31 21:19
球体のプリンですか・・・。私、かなりのプリン愛好者なので、非常に興味あります。・・・で、お味の方は?
Commented by utinopetika2 at 2012-01-31 21:22
Clearwater0606 さん
球体のプリンは、白いプリンとカスタードプリンの2種類あるようで、食したのは白いプリンです。
味ですが・・・ババロアに似た味でした。
Commented by tom at 2012-01-31 23:16 x
プリン私も好きですがプリン体 は遠慮したいですね(笑)でもスイーツの魅力には抗えません。

本日の体の温まる料理、私の特製スーラータンとなりました。残雪期に機会があれば山で作ります。
Commented by ranger3yuji at 2012-01-31 23:47
アルコールはビールが一番。
それでもプリンは別格だし、ケーキはイチゴショートです。
球体プリン、自分も興味深々です。
Commented at 2012-02-01 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utinopetika2 at 2012-02-01 21:39
tomさん
通風ではありませんが、プリン体はキライです。
でも美味しいプリンは食べたいですね(笑)。
特製スーラータン、今度食べさせてください。
Commented by utinopetika2 at 2012-02-01 21:43
ranger3yujiさん
汗をかいた後の一杯は美味しいですね。
理解しています(笑)。
それ以上に魅力的なのはスイーツです。
Commented by utinopetika2 at 2012-02-01 21:43
◎◎さん
承知しました。


<< 温室育ち      想起 >>