人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 09日

幻想

幻想_e0068873_0295295.jpg
ブナ林などで見られる地衣類のサルオガセ発見!
しかし、ここは海岸から2.4キロ離れた地域。
海抜はたったの2メートルです。
近寄ってみると・・・サルオガセに見えたのは魚網でした。
ここは被災地。
まさか・・・と思って駆け寄ってみたのですが・・・残念でありました。
   (写真は先日)

by utinopetika2 | 2012-03-09 00:31 | Trackback | Comments(6)
Commented by NON at 2012-03-09 11:12 x
テレビでは0311特集が組まれ、あれから一年経ったのだだと改めて感じています。

まだまだ、津波の爪痕が残る街で、みなさん懸命に暮らしてらっしゃるんですよね
私にできることは、やっぱり東北へ訪れお金を使うことかな・・・
Commented by sekaihahiroi at 2012-03-09 20:43
状況もすごいですが、毎度のことながらペチさんの観察眼には敬服します。
Commented by utinopetika2 at 2012-03-09 23:55
NONさん
地形がかわり、元の場所に戻れない方が多いのです。
また東北にいらしてくださいね。
Commented by utinopetika2 at 2012-03-09 23:58
sekaihahiroiさん
いつもポーっとしているのですが・・・(笑)。
嬉しいお言葉・・・ありがとうございます。
Commented by ナマステ at 2012-03-10 07:01 x
悪夢から一年か!
何かしたい焦りの気持ちはあったが、ボーっと過ごしてしまいました、
Commented by utinopetika2 at 2012-03-10 20:41
ナマステさん
明日で一年ですね。
辛い事が多すぎました。
何かしたい気持ちの焦り・・・やれる人がやる!それでよいのではないでしょうか。


<< 一目散      迷い道 >>