人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 22日

春一番乗り

春一番乗り_e0068873_2051566.jpg
レンガの隙間から顔をだした小さな花。
家の庭では、今年初めて咲いた花です。
タネツケバナの仲間なのでしょう。
小さな春を告げています。
これだけでも嬉しくなります。

でも・・・暖かくなって繁茂するようになると・・・抜いちゃう!

by utinopetika2 | 2012-03-22 20:58 | Trackback | Comments(6)
Commented by kbmn37gnkds at 2012-03-22 21:21
いやー。いやされます。
ちいさな物を見つけて、ひごろ気にとめていない発見があったら、1マイクロSeeべると。
 放射線やめて、そんな運動提唱しませんか。

  越後国いかのあし

Commented by utinopetika2 at 2012-03-22 23:00
いかのあしさん
出勤前の一コマです。
この時期だからこそ、嬉しい発見になるのですね。
Commented by biwakokayo4 at 2012-03-23 17:23
雑草でも小さくぽつんと咲いているといじらしいですね。
ところが庭いっぱいはびこるともうにっくきものとなって・・・・・(笑)

↓ の最後の雪山の写真、素敵ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2012-03-23 21:34
春らしい植物ですね。何にもない田んぼに、この植物だけが群生して花をつけていたりするんですよね。
Commented by utinopetika2 at 2012-03-23 22:10
biwakokayo4さん
この時期は雑草であれ貴重ですね。
可愛らしくみえちゃいます(笑)。
雑草が繁茂するまでですかね。
Commented by utinopetika2 at 2012-03-23 22:13
Clearwater0606 さん
ホント春らしい植物です。
寒い冬を乗り切り、なんとか花を付けたのでしょうね。
田んぼでも見かけますね。


<< 春淡し      (+_+) >>