人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 28日

後に続けー!

後に続けー!_e0068873_19203995.jpg
森の中がにわかに活気付きました。
大きなツボミは今にも咲きだしそうです。

後に続けー!_e0068873_1922388.jpg
カタクリより一足先に咲いたのはミズバショウ。
後に続けーと言っているかのよう。

後に続けー!_e0068873_19252693.jpg
勢力を急激に縮小した庭の残雪。
屋根から落ちてきた雪ですが・・・明日には消えてしまいそう。

夜勤明け・・・自転車で裏山に出かけてみました。
春日和となり、ペダルにも力が入りましたが・・・久々の自転車には疲れました。
鍛えんとイカン。

by utinopetika2 | 2012-03-28 19:37 | Trackback | Comments(10)
Commented by Clearwater0606 at 2012-03-28 19:55
おおっ、カタクリの蕾ですね。もうすぐ、咲きそうですね。翼竜にも似てますね。

ミズバショウも咲きましたか。このところの気温上昇で一気に春に向かって進んでいる感じがしますね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-03-28 20:14
季節は巡って・・・・・・・
もうじき春たけなわですね。
色んな花が少しずつ咲いてきます。
こちらでは、まだオオイヌノフグリくらいです。
あ・・・そうそう
お袋がフキノトウを摘んできました。
味覚で春を味わいました。
Commented by utinopetika2 at 2012-03-28 21:39
Clearwater0606 さん
二週間前とは一変しました。
多少の寒の戻りはあるのでしょうが、気持ち的には一気に春に向かってほしいですね。
Commented by utinopetika2 at 2012-03-28 21:42
sakusaku_fukafuka さん
急に暖かくなりました。
二週間ぶりに裏山にでかけましたが、活気付いていましたよ。
フキノトウの次はタラノメでしょうか・・・楽しみですね。
Commented by ranger3yuji at 2012-03-28 22:22
カタクリ咲きそうですね。
せっかち君でしょうか。
Commented by utinopetika2 at 2012-03-28 23:40
ranger3yujiさん
いえいえ、同じようにツボミをつけたカタクリをたくさんみました。
急に暖かくなり、あわてたかな。
Commented by tom at 2012-03-29 23:02 x
実は最近自転車通勤にチャレンジしています。片道15キロほどですが寄り道自由なので路傍の石ならぬ道端の春を探しながらいけるかなあと思っています。確実に春はきているのですねえ。
Commented by yossy1904 at 2012-03-29 23:30
カタクリはいつもの場所ですか?
つぼみも葉っぱも、全体の姿も、すべて美しい花ですね。
あっ、カメラマンの腕がいいから?
Commented by utinopetika2 at 2012-03-30 19:22
tomさん
おお、ツーキストなのですか。
先進衛生的にも良いですね。
真似しようっかなー。
Commented by utinopetika2 at 2012-03-30 19:23
yossy1904さん
いつもの場所ですよ。
今日咲いていたりして・・・。
カメラマンの腕はへぼです(きっぱり)。


<< アイタタタ      春情 >>