人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 12日

心配・・・でした

心配・・・でした_e0068873_22331330.jpg
朝、ツバメの巣の一部が車の屋根の上に落ちていました。
見渡しても親鳥の姿はありません。
昨年はネコにやられています。
無事に逃げてくれたら・・・なんて思って帰宅すると・・・。
居ましたぁ~。
何事もなかったように、二羽とも無事です。

心配・・・でした_e0068873_22333124.jpg
マツバウンラン。
今年も、レンガの隙間から力強く生えてきました。

by utinopetika2 | 2012-05-12 22:34 | Trackback | Comments(2)
Commented by Clearwater0606 at 2012-05-12 23:34
とても可愛い花ですね。昔、「おとめちっく」なんて表現があったような気がしますが、そんな感じです。

この花は、以前、九州で群生しているところを見たことがあるような気がするのですが、仙台では、見たことがありません。
Commented by utinopetika2 at 2012-05-13 20:14
Clearwater0606 さん
言われてみれば、乙女チックのような気がします。
九州で群生するのですか・・・庭にはたくさん出てきています。


<< 謳歌      北への旅の妄想 >>