人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 16日

魅惑の氾濫原

魅惑の氾濫原_e0068873_1952091.jpg
今年も行ってみました。

魅惑の氾濫原_e0068873_19522412.jpg
水辺に咲くニリンソウ。
シビレマス。

魅惑の氾濫原_e0068873_19525045.jpg
彩りを添えるシラネアオイも満開。

魅惑の氾濫原_e0068873_19531568.jpg
水辺が似合うカツラ。

魅惑の氾濫原_e0068873_19532293.jpg
山ツツジも満開。

by utinopetika2 | 2012-05-16 19:53 | Trackback | Comments(10)
Commented by Clearwater0606 at 2012-05-16 19:58
氾濫原に行かれたんですね。素晴らしい写真、有り難うございます。ニリンソウはやっぱり可憐ですね。今年はちょっと遅いのでしょうか?
Commented by utinopetika2 at 2012-05-16 20:46
Clearwater0606 さん
そんなに言われちゃうと照れちゃいます(笑)。
ニリンソウの群生地の中でも、水辺のニリンソウは良いですね。
時期としては少し遅いのかもしれません。
Commented by とーます at 2012-05-16 21:27 x
良いなあ氾濫原・・・。(* ̄。 ̄*)ウットリ
写真から水の音が聞こえてくるようです。
行きたくなりますね。
Commented by utinopetika2 at 2012-05-16 23:13
とーますさん
水辺に咲いているのが最大のポイントなのでしょうね。
アプローチですが、現在泉ヶ岳からのルートは通行止めとなっています。
Commented by ナマステ at 2012-05-17 10:52 x
私も、ブログの情報みて(氾濫原)へ行くのが定着しました、
花、紅葉、 utinopetika2さんの追っかけですが、
遅かったですか・・・
Commented by utinopetika2 at 2012-05-17 18:54
ナマステさん
何をおっしゃいますか。
僕もいつも追っかけです(笑)。
氾濫原ですが、遅くないと思います。
ただ、泉ヶ岳からスプリングバレースキー場には抜けれません。
迂回ルートを利用するか山越えしなくてはなりません。
Commented by マロ7 at 2012-05-17 19:28 x
旗坂から行ったのでしょうか。それともバイクで??
今年は人が入らないとすれば荒れないから…なんて、よけいなことを考えてしまいました。(^o^)
Commented by utinopetika2 at 2012-05-17 20:20
マロさん
旗坂からバイクで入り、スプリングバレースキー場からは支倉川沿いの林道を走りました。
旗坂からの林道はかなり荒れていますが、支倉川沿いの林道はブルが入り整備されています。
桑沼付近までは乗用車でもモンダイないと思われます。
Commented by ranger3yuji at 2012-05-18 19:49
氾濫原、気になっていましたが写真を見てよかったです。
Commented by utinopetika2 at 2012-05-18 21:20
ranger3yujiさん
初めてこの風景と見たときは感動しましたよぉ~。
一度は行ってみる価値ありです。


<< 風雅      恨めしい雨 >>