人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 10日

海、夫々

海、夫々_e0068873_2133479.jpg
「ひょっこりひょうたん島」のモデルと言われる島。

海、夫々_e0068873_21332497.jpg
岸壁にはウニ・ウニ・ウニ。
今、このウニを食べると、とんでもないお値段になると漁業関係者は言う・・・。

海、夫々_e0068873_21334843.jpg
密漁は200万円以下の罰金らしい・・・。
岸壁に付くウニは中身が少ないらしいけど・・・食べたい。

海、夫々_e0068873_2134567.jpg
そこここに居るネコ。
ネコ目当ての観光客が多いらしい。

海、夫々_e0068873_21341811.jpg
キラキラと輝く水面の向こうには、瓦礫の山。

by utinopetika2 | 2012-07-10 21:36 | Trackback | Comments(4)
Commented by ranger3yuji at 2012-07-10 22:51
岩壁のウニ、中身がないと自分も聞きました。
ガレキ処理、地元のみなさんが仕分けをしていました。気が遠くなるほどの作業です。
Commented by Clearwater0606 at 2012-07-10 23:05
岸壁のウニにとっては餌が少ないんですかね?しかし、かなりの分布密度ですね。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-11 19:45
ranger3yujiさん
美味しそうウニですが、中身は少ないようですね。
採れたてのウニをたっぷりのせた丼を食べたいですなぁ~。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-11 19:47
Clearwater0606 さん
岸壁のウニはエサが少ないらしいです。
でもこれだけあれば何とかなりそう・・・やはりダメでしょうね。


<< 剛毛      小型シュレッダー >>