人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 17日

夏の予感

夏の予感_e0068873_21193943.jpg
稜線近くに湧いた雲。

32.9度まで上がった仙台ですが、夕方になると涼しいくらいです。
地震は多いですが、暮らすには良い所です。
台風の影響がありそうな九州や北陸は未だですが、関東甲信まで梅雨が明けました。
東北南部の梅雨明けも秒読みですね。
  (写真は昨日)

夏の予感_e0068873_21195230.jpg
夏に咲く大好きな花、キキョウ。
秒読みです。

夏の予感_e0068873_212064.jpg
妻の実家にあったアスパラ。
収穫の時期を逃し、そのままにしておいたところ、小さな花を付けていました。
とても可愛らしい花です。

by utinopetika2 | 2012-07-17 21:22 | Trackback | Comments(4)
Commented by とーます at 2012-07-18 10:18 x
アスパラの花ってこんなに小さいんですね。
知りませんでした。

暑くなってくると涼しい高山が恋しくなります。
Commented by Clearwater0606 at 2012-07-18 17:21
アスパラの実もなかなか可愛いですよ。それもまた楽しみですね。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-18 21:08
とーますさん
アスパラが成長すると、このようになります。
面白いですね。
北ア行きたいっす。
Commented by utinopetika2 at 2012-07-18 21:09
Clearwater0606さん
アスパラの実ですか。
楽しみにしていますね。
初めてみるかも・・・。


<< 盛時      海の日は、お手軽トレッキング >>