人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 12日

雨が欲しい・・・

雨が欲しい・・・_e0068873_191949.jpg
妻の実家。
フヨウが大輪の花をつけていました。
花のわりに、茎は細く強風が吹けば倒れそう・・・足腰は強いのでしょうね。

雨が欲しい・・・_e0068873_1913036.jpg
花の絶えない庭。
一人で世話をしています。

雨が欲しい・・・_e0068873_1914224.jpg
今年もたくさんのトウモロコシを頂戴しました。
今日は収穫させていただきましたが・・・カピカピ。
雨が欲しいところです。

by utinopetika2 | 2012-08-12 19:03 | Trackback | Comments(6)
Commented by lc4adv at 2012-08-12 20:15
高畠のブドウは干しブドウ状態だとか。こんな年は無かったようです。
ただワインは最高の年になるかも?
Commented by utinopetika2 at 2012-08-12 21:42
lc4advさん
そちらも雨が少ないようですね。
障子ヶ岳の登山道もぬかるんだ所はなく、雨が少ない事わかりました。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-08-13 08:29
今年はトウモロコシは不作なのでしょうか?
ウチでも、過日いただいたトウモロコシは痩せていました。
甘みも幾分か少ないようで、頂いておきながら美味しい思いをしませんでした。
↓ 夏の登山は水が重要ですね。
一番重くて負担になるのもやはり水です。
そちらの山も、まだ雪渓が残っていますね。
過日の劔岳では、雪渓の雪を解かして飲みました。
Commented by Clearwater0606 at 2012-08-13 18:53
素晴らしいお庭ですね。手入れをしておられる方のお気持ちが伝わるようです。
Commented by utinopetika2 at 2012-08-13 21:15
sakusaku_fukafukaさん
詳しいことはわかりませんが、雨量は少ないようです。
美味しい所もたくさん頂いたのです。
夏の暑さと急な登りで、飲んでも直ぐに汗にかわりました。
大好きな尾根歩きですが、水の量は増えますね。
Commented by utinopetika2 at 2012-08-13 21:17
Clearwater0606さん
よーく手入れされてい、いつも感心しています。
確かに気持ちも伝わりますね。


<< ブナハムシ飛翔      よたよたと周遊 >>