人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 12日

40回目の真夏日

40回目の真夏日_e0068873_2103697.jpg
局所的に大雨が降ったようで、近くの川は増水しました。

40回目の真夏日_e0068873_2104758.jpg
春に生まれたカルガモでしょう。
もうすっかりオトナ。
昼飯時にほんの少し抜け出してみましたが・・・暑かったぁ~。
仙台では、40回目真夏日になったようです。

by utinopetika2 | 2012-09-12 21:01 | Trackback | Comments(6)
Commented by Clearwater0606 at 2012-09-12 21:39
かなり増水してるようですね。そんなに降ったんですね。

しかし、カルガモって淡々として、しぶとく元気ですね。
Commented by utinopetika2 at 2012-09-12 23:02
僕も妙に感心してしまいました。
自宅周辺は降らなかったので、局所的だったのでしょうね。
カルガモは元気いっぱい泳いでいましたよ。
Commented by yossy1904 at 2012-09-13 00:58
ここはいろんな鳥が見れて楽しい場所ですね。
ちょっと遠回りですが、この堤防を通って会社に通ってました。
(梅田川ですよね?)
Commented by NON at 2012-09-13 16:50 x
関東には雨が欲しいこの頃、今日も暑かった~
ついに取水制限が始まりました。

今年の夏はいつ終わるのか・・・秋の紅葉はどうかしらと心配です。
Commented by utinopetika2 at 2012-09-13 21:02
yossy1904さん
梅田川も四季を通して楽しませてくれます。
堤防を歩くのは気持ちの良いものですね。
Commented by utinopetika2 at 2012-09-13 21:06
NONさん
今日は仙台でも33度を記録しました。
平年より9度も高いそうです。
例年ですと宮城での紅葉は9月末から始まります。
今年はどうなのでしょうね。


<< はてさて      混迷 >>