人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 17日

時雨模様

時雨模様_e0068873_21212897.jpg
青空かと思えば急に雨がが降ってきたり・・・。
山の天気は変わりやすいですね。
特にこの時期、しぐれて安定しません。
  (写真は先日、栗駒山麓での一枚)

そろそろスタットレスタイヤに履き換えなければなりません。
この場所も雪が積もったようです。

by utinopetika2 | 2005-11-17 21:40 | Trackback | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2005-11-18 09:48
映画のワンシーンのような1枚ですね。
秋らしくて好きです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2005-11-18 10:47
天気が良かったらカラマツも見ごろなんでしょうね。
山の天気は女心より変わりやすいですよね。
先日の登山では、あと10分山頂に早く到着していれば360度の大展望だったのですが、山頂に着くや否や霧で視界5Mでした。
空もどんどん黒くなってきて、追われるように下山してきました。なんとタイミングの良いことか、車に乗り込んで、すぐ雨が降ってきました。
Commented by utinopetika2 at 2005-11-18 21:34
biwakokayo4さん
窓の外は北風ピューピュー、氷雨まで降ってきて冬到来を実感しました。
仕事で出かけたのですが、秋の装備でしたので寒い思いをしました。
Commented by utinopetika2 at 2005-11-18 22:05
sakusaku_fukafukaさん
視界5Mだと行動も制限されますし、この時期の山は恐く感じる事があります。
むしろ雪があったほうがいいですね。


<< 悲壮      冠 >>