人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 04日

南の島と嵐

南の島と嵐_e0068873_14241877.jpg
ベースキャンプは伊江島。
尖った山とエメラルドグリーンの海がステキ!

南の島と嵐_e0068873_1425224.jpg
台風直撃になるとのことで、急ぎで散策。

南の島と嵐_e0068873_14253443.jpg
南の島の花と言えば、コレ!

南の島と嵐_e0068873_1426334.jpg
かなりそそられる山です。
そんなわけで、クライムオン。

南の島と嵐_e0068873_14263514.jpg
・・・山頂まで5分。
立派な階段がありました。
山頂からは360度の大パノラマ。

南の島と嵐_e0068873_14265722.jpg
海辺にある洞窟。
水が滴り落ちます。

南の島と嵐_e0068873_14272572.jpg
エメラルドグリーンの海。

南の島と嵐_e0068873_14282461.jpg
宿に向かってトボトボと歩いていると・・・。
地元の方にサルベージ。
ありがとうございました。

南の島と嵐_e0068873_14285218.jpg
夕方から大荒れ・・・。

南の島と嵐_e0068873_1429758.jpg
窓から海を見れば・・・w(@o@)w
湾内が波打っています。

南の島と嵐_e0068873_1429259.jpg
猛烈な風と雨。
サッシの隙間から雨が吹き込んできます。
電気も止まり、19時過ぎに布団に入りました。
仙台で体験する台風とはまるで違いますね。

by utinopetika2 | 2012-10-04 14:32 | Trackback | Comments(10)
Commented by ranger3yuji at 2012-10-04 19:58
伊江島でしたか。名護市の海岸から眺めていたことがあります。トンガリ山が印象的です。その山、登れたんですね。
南国の台風は半端じゃないようすが伝わりました。お疲れ様でした。
Commented by yossy1904 at 2012-10-04 20:43
お仕事で行かれたんですね。
お疲れさまでした。
数年前、熱海で上陸する台風の直撃を受けましたが、南国の台風はそんなもんじゃないんでしょうね。
Commented by 越後国いかのあし at 2012-10-04 21:38 x
 家族旅行であのへんですね。
 本部では、床屋さんにいったりなきじんの城を見たり、1日過ごしたことがあります。
 あの沖にあった島で、何が起こったか、すごく気になります。
 
Commented by sekaihahiroi at 2012-10-04 22:31
ジョブでっか~
いいなー金もらって沖縄に行けるなんて。

台風もおもしろそうな経験でしたね。
Commented by utinopetika2 at 2012-10-04 22:54
ranger3yujiさん
山頂からの眺めは抜群でしたよ。
台風上陸に備え、宿主から夕方からは外に出ないよう言われていました。
台風の目にも遭遇し、貴重な経験となりました。
Commented by utinopetika2 at 2012-10-04 22:55
yossy1904さん
仙台では体験できない嵐となりました。
おかげさまで2日間仕事になりませんでした。
・・・・・・・ちょっとだけ楽しめたけど。
Commented by utinopetika2 at 2012-10-04 22:59
越後国いかのあし さん
海の色が何ともいえませんね。
貴重な体験となりました。
Commented by utinopetika2 at 2012-10-04 23:00
sekaihahiroiさん
ジョブジョブジョブです。
やはり外は良いですね。
Commented by lc4adv at 2012-10-05 08:48
東北にくる勢力が衰えた中高年みたいな台風とはレベルが違うんでしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2012-10-05 10:43
lc4advさん
中高年・・・。
まったく同じ事を連想していましたよ(笑)。
台風で恐怖を感じたのは初めてでした。


<< 南の島と空      帰還 >>