人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 10日

早くも

早くも_e0068873_16454272.jpg
雪にも負けず気を吐くメタセコイヤ。
   (何のこっちゃ!)

早くも_e0068873_16455671.jpg
そんな中。
毛皮のコートを着込むモクレン。

早くも_e0068873_16461634.jpg
早くもニョキニョキミズバショウ。

早くも_e0068873_16462830.jpg
負けじと黄色い顔を覗かせたマンサク。
花を広げるのは3ヶ月後ですかね。

by utinopetika2 | 2012-12-10 16:48 | Trackback | Comments(6)
Commented by NON at 2012-12-10 16:53 x
今年の冬は寒いようで、雪も多いのかしら
東北はすっかり真冬ですね、長野の友達は12月の雪かきは珍しいなんて言ってました。
私はまだ、寒さに身体が慣れず風邪ひいたりして困ってます。
しかし、車はスタットレスにしました。
Commented by utinopetika2 at 2012-12-10 18:20
NONさん
東北地方の長期予報では平年並みですが、関東以西では寒く雪の多い年になるかもしれませんね。
遊ぶのにはよいのですが、生活するのはイヤですね。
Commented by torasan-819 at 2012-12-10 19:46
さあさあ各々方、冬山を楽しみましょう(^_-)-☆
寒いとか風邪とか言ってる暇はありませんぜ~
Commented by Clearwater0606 at 2012-12-10 21:06
春の息吹が、既に彼方此方に芽生えているんですね。自然って凄いですね。

しかし、最近、本当に寒いですね。まあ、寒いのは何とかなりますが、生活圏での降雪は苦手です。
Commented by utinopetika2 at 2012-12-11 00:53
torasan-819さん
仰るとおりですね。
寒いけど(笑)楽しむっすよ。
Commented by utinopetika2 at 2012-12-11 00:55
Clearwater0606さん
冬の備え、春の備え、既に準備万端のようです。
生活圏での降雪は僕もイヤです。


<< 和の佇まい      市内と郊外 >>