人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 21日

身も心も折れやすく・・・

身も心も折れやすく・・・_e0068873_171130100.jpg
桑沼に向かって黙々と歩きます。
蔵王の雪は少ないとは聞きますが、この山域にはたっぷりあります。
久々の雪山、雪は深く運動不足の体に堪えます。
ゼエゼエハアハア。


身も心も折れやすく・・・_e0068873_171144100.jpg
視界も悪いし・・・。
行っても何も無さそうだし・・・。
膝が上がらないし・・・。
・・・
・・・
マイナス思考しか浮かびません。


身も心も折れやすく・・・_e0068873_17122677.jpg
2時間ほど歩いたものの、進んだ距離は2キロ弱・・・。
道半ば・・・来た道を忠実に戻ります。
途中、視界が回復した時もありましたが、ほぼ降られっぱなし。
あと2時間も歩けば到着出来たかとはおもいますが・・・。
身も心も折れやすくなりました。

by utinopetika2 | 2013-02-21 17:13 | Trackback | Comments(18)
Commented by sekaihahiroi at 2013-02-21 19:58
お身体とお命を大事にしましょう。
Commented by lc4adv at 2013-02-21 20:58
お疲れ様です。
やっぱ、山は晴れないと。
私はここ数年、コースタイムの2倍を目標に歩いてます。
ゆっくり人の2倍景色を楽しむ山歩きも良いですよ。
それ故ずっとソロです。
Commented by ranger3yuji at 2013-02-21 21:12
桑沼林道、雪深かったですか。
しばらく遠ざかっています。SVの北側、小さな山、「宝森」といいますが、冬季限定の山がおもしろいですよ。
Commented by とーます at 2013-02-21 21:33 x
冬山は特に晴れないと我慢大会みたいになってしまいますよね。
それが良いっていう人もいますけど・・・。(^^ゞ
冬の青空が見えたときはすべての苦労がふっとびます。
Commented by yossy1904 at 2013-02-21 21:44
日曜日は舗装道路のように踏み固められていたんですが・・。
もうそんなに積もったんですか。
ソロのラッセルは大変ですよね。
Commented by utinopetika2 at 2013-02-21 22:58
sekaihahiroiさん
劣化してまいりました。
トレーニングしませんと、ヤバイっす。
Commented by utinopetika2 at 2013-02-21 23:02
lc4advさん
青空の下歩きたかったのですが、今日はまるで修行僧のようでした。
仲間と歩けばまたましですが、山に真摯に向かい合えるソロも良いですね。
Commented by utinopetika2 at 2013-02-21 23:06
全長70センチほどのスノーシューを装着しましたが、膝までの雪がありました。
北側といいますと、1026Mの山でしょうか?
山頂を踏んではいませんが、トラバースしたことはあります。
雁戸の記事・・・痺れますね。
Commented by utinopetika2 at 2013-02-21 23:10
とーますさん
一時間ほど歩いたあと、何処で引き返すかを一時間ほど悩みながら歩きました。
まるで修行でしたよ。
眺望があるとないとでは大違いですね。
Commented by utinopetika2 at 2013-02-21 23:11
yossy1904 さん
70センチのスノーシューを装着して膝までのラッセルでした。
トレースはなく、黙々と歩きました。
スキーやスノボが出来れば楽しむこともできるのでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2013-02-21 23:50
お疲れ様でした。2枚目の写真、いいですねえ。これが撮れただけでも凄い収穫だと思います。
Commented by morino at 2013-02-22 09:01 x
お疲れ様でした。
まぁ、こんな日もあるかと。
晴れた日にもう一度。ですね。
Commented by utinopetika2 at 2013-02-22 21:01
Clearwater0606さん
吹雪かれた時もありまして、二枚目の写真は流し撮りしているのです。
アップで撮れたら面白いでしょうね。
Commented by utinopetika2 at 2013-02-22 21:03
morino さん
山は晴れた日に限りますね。
モチベーションは急激に低下しました。
また今度・・・ということですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2013-02-23 01:07
こんな時の気持、よ~~くわかります。
こんな天気の時も吾輩もよく歩いています。
視界悪くて山頂まで行ってもきっと滑って降りられないだろうな~~なんて思いながら幾度歩いたことでしょう・・・
でも、こんな時があるから滑れる雪も溜まってくれるのだ、と+思考に、と思うのですがやっぱり挫けます^^;
Commented by torasan-819 at 2013-02-23 03:26
そうですね~晴れた日は気持ちよく歩けますね。
でもワタクシは曇っても雪でもそれはそれで楽しいです。
Commented by utinopetika2 at 2013-02-23 17:14
sakusaku_fukafukaさん
同じ季節に何度か行った事がありまして、魅力に乏しかったのです。
歩くだけとは違い滑り降りる魅力というのは相当なものなのでしょう。
そちらの山域なら尚更です。
思い描くことしかできませんが、そちらを拝見しては胸が高鳴ります。
Commented by utinopetika2 at 2013-02-23 17:17
torasan-819 さん
トラさんのパワーとモチベーションを分けで下さい。
トラさんのブログはいつも、正座して拝見してしまうのです。


<< 猫足      余寒 >>