人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

花開く

花開く_e0068873_20231045.jpg
出勤前の散策。
裏山の東斜面に咲いていました。
自分の記録簿では、昨年とほぼ同じ開花です。

予報ではほぼ一日雨でしたが、そうでもありませんでした。
3月の仙台での総雨量はたった3ミリ。
カピカピです。
明日はまとまった雨になるようで、植物たちにとってもホッと一息なのでしょう。

by utinopetika2 | 2013-04-02 20:24 | Trackback | Comments(4)
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-02 20:38
おおっ、遂に咲きましたか。宮城にも本格的な春がやってきたんですね。しかし、裏山のある環境、羨ましいです。
Commented by utinopetika2 at 2013-04-02 20:50
Clearwater0606 さん
カタクリも咲いて、本格的な春到来ですね。
近くの裏山は針葉樹が多いのですが、四季を通して楽しませてくれています。
Commented by ナマステ at 2013-04-03 09:17 x
カタクリ咲きましたか、白石より早い感じを受けました、
白石の梅畑に群生してるので、
もう少ししたら、覗きに行って来ます
Commented by utinopetika2 at 2013-04-03 21:04
ナマステさん
日当りの良い斜面です。
ここでの開花は仙台市内でも早い方ですね。
毎年拝見しているウメ畑とカタクリ、気になります。


<< 涙目ナシ、鼻水ナシ、くしゃみナシ      膨らむ >>