人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 21日

季節外れ

季節外れ_e0068873_1855311.jpg
季節外れの雪。
仙台では観測史上2番目に遅い積雪となったようです。

季節外れ_e0068873_18551773.jpg
気象台では1センチの積雪だそうですが・・・。
家の前は3センチは積もりました。

季節外れ_e0068873_18553116.jpg
直径3センチはあろうかと思われる大きな雪。
水分が多いのでしょう、フワリではなく、ドサッっと落ちるような雪でした。
この季節外れの雪、夕方には消えちゃいましたね。

by utinopetika2 | 2013-04-21 21:49 | Trackback | Comments(4)
Commented by leviathan05 at 2013-04-21 23:05
(O_O) すごい事になってますね~
新潟でも6×年ぶりくらいの遅い降雪の記録だそうです。  ・・・まだ生まれる前の話?
Commented by Clearwater0606 at 2013-04-21 23:06
いやあ、降りましたねえ。びっくりしました。勘弁してくれよなという感じでした。3枚目の写真、今日の状況を上手く表現してますね。
Commented by utinopetika2 at 2013-04-21 23:11
leviathan05さん
とても珍し事だったようですね。
でもま、明日からはまた暖かくなるようですから、安心ですね。
Commented by utinopetika2 at 2013-04-21 23:13
Clearwater0606さん
気温も下がりましたからちょっと焦りました。
やはり春の雪、あっという間に消えちゃいましたね。


<< 春色      枯れ木に花を咲かせましょう >>