人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 16日

魅惑の焼石岳

魅惑の焼石岳_e0068873_21333219.jpg
山一面に広がる高山植物。
そんな光景を拝見したく、焼石岳に・・・。


魅惑の焼石岳_e0068873_21343843.jpg
豊富な残雪が残る雪面。


魅惑の焼石岳_e0068873_213523.jpg
高度を上げるにつれ、素晴らしいロケーションに・・・。


魅惑の焼石岳_e0068873_2135347.jpg
1400M付近からは一面のお花畑。
これだけのハクサンイチゲは見た事がありません。


魅惑の焼石岳_e0068873_21355614.jpg
常時ご満悦でした(ヨカッタ)。
雲は残ったものの、風もなく快適。


魅惑の焼石岳_e0068873_21371698.jpg
今日は中沼コースを6時に歩き出しました。
山頂までは、ゆっくり歩いて3時間15分。
人影が少なく見えますが、実は大変混雑しました。
中沼駐車場には入りきれず、数百メートルに渡って路上駐車。
遅く入山した人は、大変だったと思います。
これだけのお花畑ですから、人気があるのも頷けます。

by utinopetika2 | 2013-06-16 21:40 | Trackback | Comments(12)
Commented by Clearwater0606 at 2013-06-16 21:56
素晴らしい山行だったようですね。それにしても見事なお花畑ですね。奥様もご満悦とのこと、何よりであります。

片道3時間以上ですか・・・。私の場合、足腰がもつかどうか危ういです。
Commented by utinopetika2 at 2013-06-16 22:35
Clearwater0606 さん
ハクサンイチゲの大群落を拝見し、記憶に残る山行となりました。
普段運動していない妻もモンダイナシでした。
ゆっくり歩けば、何とかなると思います。
Commented by 越後国いかのあし at 2013-06-17 12:21 x
 すずしさ、爽快感も写真から見えてきます。
 なんだかんだで、奥さん方が丈夫だったりして。
 わが家妻なら、麓で待ってるからプシューッで終り。
 うらやましいです。
Commented by utinopetika2 at 2013-06-17 21:21
いかのあしさん
おっしゃる通り、妻の方が丈夫です(たぶん)。
陳腐な言葉ですが、感動の共有を大切にするようにしています。
Commented by ranger3yuji at 2013-06-17 21:31
行ってきましたね。写真を拝見して楽しませていただきます。
Commented by lc4adv at 2013-06-17 21:50
お花畑は女性が似合いますね。
初夏の焼石と紅葉の栗駒、どちらも甲乙付け難い景観です。
Commented by utinopetika2 at 2013-06-17 21:57
ranger3yuji さん
山一面に広がるハクサンイチゲには感動しました。
よかったですよ。
Commented by utinopetika2 at 2013-06-17 21:59
lc4adv さん
素晴らしい光景でした。
これほどだとは思ってもいませんでした。
中沼コース、良かったです。
Commented by morino1200tb at 2013-06-18 09:03
早く行っていれば久しぶりにお目にかかれたのですね。そして駐車場にも停められたのですね。(ハンセイ)
それにしても素晴らしい花園でした。
東焼石にも行けば良かった。(またまたハンセイ)
Commented by utinopetika2 at 2013-06-18 21:06
morino1200tbさん
ハクサンイチゲの大群落には驚きました。
この時期だからこそ混雑したのですね。
でもま、良かったヨカッタ。
Commented by Toby at 2013-06-21 23:08 x
おじゃまいたします<(_ _)>
ほんとにすごかったですよねぇ!
お目にかかれず残念でした。またの機会にはお声がけください♪
Commented by utinopetika2 at 2013-06-26 20:44
Tobyさん
コメントに気付かず失礼いたしました。
凄い花畠でしたね。
お顔、インプットしましたから、次回はお声がけしますね。


<< 誘引      雨と共に去りぬ >>