人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 22日

渡り

渡り_e0068873_21501644.jpg
森の中。
群れで飛翔してきた鳥。


渡り_e0068873_21505249.jpg
飛翔しているのは、たぶんオシドリ。


渡り_e0068873_2151727.jpg
沼の上を数回旋回したのち、着水しました。
山地の河川や湖沼が好きらしいのです。
南に渡る途中に、羽を休めに舞い降りたのでしょうか。


渡り_e0068873_21513055.jpg
三連休でした。
雨の中、カブに跨り3時間ほどプラプラ。
貴重な時間でした。

by utinopetika2 | 2013-10-22 21:53 | Trackback | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2013-10-22 22:02
お写真は、桑沼とそこに至る道路でしょうか?

いい時間を過ごされたようですね。
Commented by utinopetika2 at 2013-10-22 22:06
Clearwater0606 さん
おっしゃる通りです。
明日からまだ現実世界に引き戻されます。
Commented by sekaihahiroi at 2013-10-23 08:02
カブでトコトコのんびり走るのもいいですね。
これが、リッターバイクだと、初心者がビビりながら走っていると思われがちです。
初めて高速を走った時は怖くて100Kmを越えられませんでした。
Commented by utinopetika2 at 2013-10-23 21:01
sekaihahiroiさん
長距離の移動は疲れますが、散歩気分で何処にでもいけますね。
気分転換にも最高です。
Commented by 越後国いかのあし at 2013-10-23 21:50 x
カブだと、山の生き物も許してくれそうです。
 省エネ、ぼそぼそ音で、環境にやさしーし、もし山の生物全国人民代表者会議があったなら、「カブに限り山の仲間とする」が明言されそうな気がします。
Commented by morino1200tb at 2013-10-24 12:39
桑沼の紅葉はもうすぐですね。
久しぶりに写真メインでこちらから歩いてみようかな。
Commented by utinopetika2 at 2013-10-24 21:02
いかのあしさん
バイクの中では自然にローインパクトかもしれませんね。
実際モンダイとして、速く走ろうにも走れないのがカブです。
Commented by utinopetika2 at 2013-10-24 21:03
morino1200tb さん
台風が去った頃見ごろになるのかもしれません。
カメラ片手の散策はいいですね。


<< 激辛      寒 >>