人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点描2

petika2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 03日

秋はてっぺんから・・・

秋はてっぺんから・・・_e0068873_19424565.jpg
山と同じ、高い所から紅葉しています。
てっぺんが落葉する頃、下の方が紅葉するのかな???
んなわけないかぁ~。
   (撮影は昨日)

by utinopetika2 | 2013-11-03 19:45 | Trackback | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2013-11-03 19:47
これは初めて見る光景です。いろいろあるもんですね。
Commented by sekaihahiroi at 2013-11-03 19:51
お見事!スクープです。
Commented by utinopetika2 at 2013-11-03 20:03
Clearwater0606 さん
どうしてこのようになるのでしょうね。
不思議です。
Commented by utinopetika2 at 2013-11-03 20:04
sekaihahiroさん
偶然です。
面白いでしょ。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2013-11-04 09:50
二段紅葉ですね。
こちらも少しずつ紅葉が里に下りてきました。
週末の天候に恵まれず山行を断念することが多かった今年。
utinopetikaさんは果敢に挑戦されてましたね。

そろそろ雪の足音が聞こえてきそうな季節になりました。
谷川岳にも挑戦されて共通の話題が持てるようになりましたね。
今シーズンも谷川岳をメインに楽しみたいと思います。
Commented by 越後国いかのあし at 2013-11-04 19:53 x
 気を使って、紅葉を楽しませてくれる新種の木でしょう。
 あの色の境目に、何かが起こっているのでは?
 二世帯住宅みたいな栄養分の取り方、キッチン事情とか。
 除草剤がまかれたためではないようです。

 ・・・・・・・・・・・やっぱり、わかりません。
Commented by utinopetika2 at 2013-11-04 20:23
sakusaku_fukafukaさん
紅葉の最盛期ではありませんでしたが、谷川岳の紅葉は見事でした。
一ノ倉沢の紅葉も見事だったのでしょう。
厳冬期は無理でも残雪期にまた登ってみたい山です。
標高の高い山では雪の便りも聞こえてきます。
僕の知らない世界を、また見せてください。
Commented by utinopetika2 at 2013-11-04 20:23
いかのあしさん
木にもいろいろと事情があるのでしょうか、さっぱりわかりません。
この木に聞いてみたいところです。

実は・・・似たような木はたくさんあるのかもしれません。


<< 思惑通りには・・・      峠 >>